心拍数の異常 | 40代男性のバセドウ病闘病記

40代男性のバセドウ病闘病記

バセドウ病を発症したのは30代の時です。バセドウ病と診断されるまで4年かかりました。このブログが今後バセドウ病に罹患した方の参考になればと思います。2024年5月に伊藤病院でアイソトープ治療を受けました。

2020年12月頃から心拍数がおかしいことに気づきました。

 

この時コロナが流行っていたので、家にパルスオキシメーターがあり、心拍数を測ってみたら、100を超えていました。

 

コロナの影響で職場ではマスクをつけないといけなかったのですが、息苦しくてマスクをつけていられない状況でした。

 

2021年2月頃に高熱が出ました。

心拍数を測ったら、135ありました。

これはコロナに罹ったかもと思い、コロナ外来を受診しましたが、コロナではありませんでした。

 

医者からはこの心拍数は異常だと言われました。でも、コロナではなかったので、結局この心拍数異常の原因はわかりませんでした...

 

これからしばらくして、ようやくバセドウ病が発覚します。

 

私の闘病はまだまだ続きます...