REBORN!fun to running again -134ページ目

REBORN!fun to running again

やっぱし走れるって最高!

今日はなんだか湿度がぐんと上がっている感じですが、いつもより早めに帰宅できたので

走りました。


8キロにするか6キロにするか迷いながらスタート。

「ウォークマンもってくれば良かったかな」なんて思いながら走ります。


結局、6キロ目にスピードを上げて切り上げ、32分20秒。


自宅に戻ってシャワーを浴びたら雨が降ってきたので6キロで終えて良かったかな。


ブログを付け始めたのが昨年16日。なんで明日で走り始めて一年ですね。

一周年記念は静かに淡々と過ぎるのでした(笑)。


でも、読み返すと最初の頃は距離についての記述が全くない。


何しろ記念すべき第一回目の書き込みが


「今日から開始。いきなり挫折。全く走れなかった。ほとんどウォーキング状態」

‥これだけ(大笑)


確か記憶では最初の数日は500mすら走れなかったんじゃなかったかしら。


最近何となく「距離もタイムも変化してないなぁと思ってたんだけど

一年前と比べたら贅沢な悩みだわ。


こうして過去を振り返ると亀並でもちゃんと進歩している自分を発見して

何となく嬉しくなるのだ。









今日は午後からお買い物に御徒町へ。

ランニング用に大きめのシューズを履いているせいか、普段履のシューズが

窮屈に感じるようになったのだ。

普段用なのであくまで「値段」が第一、性能は二の次(笑)。

あちこち覗いたら、店頭現品セールというのを目にした。

その中にNB440というのを発見。

ニューバランスは700以上が雑誌に載ってるから、それ以下のモデルは

解りませんが、普段用なら問題ないでしょ。何しろ「2500円」ですから。


昨日より一歩先へ

今履いているのを処分してもらって、その場で使い出す。

やっぱし「おニュー」ってのは気持ち良いです。

帰るにはまだ早いから、もう少し近所のお店も見て回るのだ。

秋の新作とかを見る。うーん、格好良いけど「高い」

そして何件かのお店に入ったら、アシックスの特価品というのを見つける。

とはいえ、並んでいるのは普通の靴屋でも店頭に山積みされてる

「ロードジョグ」シリーズ。うーん、正直これならNB買って正解だったわ。

なんて思いながら、よく見ると現品限りで1足だけ黒いシューズがあった。

サイズは丁度良さそう。

「へぇー、黒だと安っぽく見えないんだ。」なんて手にとって‥ガビーン!

GT-2130でした。安く見えるわけないわ、造りからして別物ですもの。

念のため履いてみるとこれまたドンピシャ。

ええい、行け行けGO!GO!で、お買い上げ。「2700円」



昨日より一歩先へ

喜んで自宅に帰るが、念のためGT2130は郵便受けに隠すのだ。

(俺はノリピーか!)

とりあえず普段用の靴を買い換えた旨を財務大臣様にご報告すると

「だって、もう二足あるじゃない」‥いきなり野党並の厳しい質問。

「いや、あれはランニング専用で、普段履くにはもったいない」

「ランニング用の靴も二足を交代でつかったほうが長持ちする」と

どこかの大臣みたいな答弁を繰り返す私。

‥ランニングを始めた頃は

「走るんなら、それ相応の靴にしたほうが良いわよ」と言ってくれたのに。

いやぁ、アシックスの方は隠しておいて正解でした。

そして家族の寝静まった今、郵便受けからブツを回収する私(笑)。

そして今度はシューズケースに隠して(ちなみに現品で箱はなかった)

更にデイバックにいれるのだ。

隠蔽工作は完璧だ。

が、何でそこまですんのだ?

そしていつデビューさせよう、このニューヨーク。

やりました、朝ラン。

起きれないと思ったけど、サラリーマンの習性で一度目が覚めるんだよね。

(以前は、また眠りに入ったんだけど)


最初はロングでもと思ったけど自信がないから昨日と同じ10キロ。54分50秒。

自宅に戻ってシャワーと朝食、テレビを見ながらソファの上で横になったら寝てしまった。


それにしても「暑い」

早起きして朝ランして正解でした。


さてこれからどうすべぇ。久しぶりに都内のスポーツ店を覗きに行こうかな。