アンク(犬)の棚の片付けが想像以上に進んだ! | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。




片付けビフォアフ3期(4/10〜5/10)の

私の片付け目標は

アンク(犬)の棚でした。










断捨離、掃除、整理整頓。







家にある収納グッズで収納。








この棚の上にピッタリの使いやすそうな

収納ケースをやっと見つけて

すごく嬉しかったのに





欲しい色が在庫なし。

どうしても妥協できないので

アンク(犬)の棚の片付けは保留してました。











アンクの棚の次に使いにくくて

どうにかしたかったのは、脱衣所。



こらからは

バスタオルを乾きやすくて

小さい物に買い替えたいです。



洗濯物を入れてるのは

「落ち葉入れ」なのですが

大容量なんだけど

折りたたみできる物だから

ぐにゃぐにゃしてて使いにくいので

代わりになる物を探してるところです。











片付けビフォアフ3期に来てくれてる方が

ゆっくり焦らずの方なので

私も焦らずゆっくり休みながらやってたから

3期にではあまり片付けが進まないかもって

思ってたんだけど



んしゃき(夫)が食器棚の位置を

移動してくれて

アンクの棚も撤去することになりましたあんぐり








食器棚は、リビングの隣の部屋にあって

すごく使いにくかったから

ずっと移動してほしかったの目がハート

移動はまだまだ先になると思ってたのに

これで一気に片付けが進んで

整ってきました指差し



この、昭和と平成の間くらいのデザインの

食器棚がこの家にはピッタリ♡



食器棚の隣にあるプラスチックケースが

この家には合わないので

何か木のいいやつがないか探し中です。








ビフォー(2021)と比べると

こんなにちがう。我ながら、すごい泣き笑い



んしゃき(夫)や

子供達の協力なしには

ここまでやれてないので感謝です。



片付けさせてくれてありがとう指差し愛飛び出すハート



おかねちゃんも片付けてくれて

ありがとう指差し愛飛び出すハート