りこちゃんありがとう 2 〜  | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。






またまたりこちゃんからの
お返事を頂いたので載せます。















りこちゃーーん!!!

コメントありがとーーーー



このブログは、

2015年2月から書きはじめて

この記事で2277個目の記事になります。



最近のアクセス数は

100前後?に落ち着いてたんだけど。



著者・摂食障害カウンセラーの

ステップあやさんにリブログしてもらって

あやさんのインスタはこちら↓




ひさしぶりにたくさん

読んでもらえたみたいで。








ブログのアクセス数があがると

すごい嬉しいんだけど、いつもどーしても


こわい不安

誰かが私のブログを

読んでる不安


とも思っちゃうんですよね。笑笑

(でもリブログとかシェアされるのは嬉しいので

無断でどんどんしちゃってOKです指差し



でもこうやってりこちゃんが

たくさんブログを読んでくれたことを

具体的に教えてくれたから

このアクセス数のうちのほとんどが

りこちゃんなんじゃないかと思えて(笑

安心するし、嬉しいですニコニコ



このブログを読んでくれた

りこちゃん以外の方も

「ブログ読んだけどおかねちゃん好きだよ♡」

って教えてくれたら嬉しいなぁ。

教えてくれたらほんと助かりますグラサン




コメントのお返事、

コソコソ朝から覗いてくれてたんですね泣き笑い



おかねちゃんとわたし、

すごく似てるし考えてることも一緒

って、すごく嬉しい。

同じむちゃ食い障害だし

生まれつきの性格も似てるのかもね。



うんうん。



嫌なところ。

批判されそうなところ。

恥ずかしいところ。



たしかに私、いろいろ書いてきました不安

最近はその感じが失速してるな。

過去の自分を見習わなきゃ泣き笑い



なんかね、今

りこちゃんのコメントを読み返しながら

この記事を書いてるんだけど

りこちゃんの言葉全部が

ほんっっとにありがたすぎて

全部に強く反応してしまいます不安



読んでない記事を見ても

絶対おかねちゃんのこと好きな自信満々です。

って…はぁ…大丈夫かなぁ不安

流石のりこちゃんも…

って心配になっちゃう不安

でもここまで読んで

そう言ってくれてることに

心から感謝いたしますお願い



かっこつけずにありのまま、

ブログを書き続けてくれた、

そしてそれを消さずに残してくれてる

おかねちゃんに本当に感謝です。

…恥ずかしくても

自分の気持ちを色々書いてきて

よかったなって思える。

まさに、全肯定されてる気持ちになれる。

向き合いたくなくて

逃げたくなるような気持ち

たくさんあったなーーー。

今もたくさんあるよぉぉぉぉーー🤫笑



きっとりこちゃんは

私がむちゃ食い障害を治すために

何をしてきたかを

よくわかってくれてると思うから

絶対に絶対に大丈夫だよ。



たくさん食べちゃうこと、

太ってることなんて

ほんとにどーでもよくて。



自分の気持ちに気づくこと

気づいてても気づかないふりしないこと

めんどくさいって逃げないこと

気持ちを大切な人に伝えることとかが

できてるかが大切。

これができないから

むちゃ食いしちゃうのよね。



……



今は私はむちゃ食いはしないけど

自分に突き刺さる泣き笑いキューン



気づかないふりしてると

むちゃ食いがなおっても

他のことに依存するってわかったよ。



去年の私は

んしゃき(夫)にどっっぷり依存しました。

理由は色々あるけど

むちゃ食い障害より辛かったの泣き笑い



なんとか生還したけど

気持ちを伝えることの大切さと

私の伝え方の下手くそさに絶望したよ悲しい



むちゃ食いがとりあえず今はなおって

体重もおちついてきたからこそわかる…

と言いたいところだけど

リバウンドして70キロ超えた時も

私は確信してたよ。



残念ながら

体重と幸せ度は

全く関係ないのは間違いないのですよ指差し




なんか長々と書いたけど

りこちゃんのコメントについて

声に出して話したいから

あとでインスタライブもします。



もしよかったらりこちゃんも見てね♡

おかねちゃんのインスタはこれ。

OKANE FACTORY です。







りこちゃんほんとにありがとう。

大好きです。