FANTASISTA 


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

友達が来て3日

大学の友達が泊まりにきて早3日になる。


勉強をかねて大阪でバイトすることになり、和歌山から通うのは無理があるということで


泊まりにきとります。


朝が俺とほとんど変わらず6時おきせなあかん友達は今までの生活とまったく違った生活を


送ってるわけで、毎日疲れ果ててすぐお休みになっとります。(ちなみに明日もバイトなので今も


爆睡中)


最近思うのは家に帰ってきて誰かがいてるっていうのはなんかええもんですね。来週からは別の


大学の友達のとこにいくらしいから今日、明日でバイバイなわけやけど友達ってのはやっぱええもんだ^^


みなさんはホームレスの気持ちがわかりますか?

最近酒を以上に飲むためやってしまいました・・


まず大学の友達と飲みはじめた。個人がやってる店やねんけどかなりおいしいとこで


生280と結構リーズナブルである。


俺はビールを2杯飲んで、友達は3杯。そして芋焼酎をボトルでいれた!!!


これがウンの月でした。


俺はロックでごくごくと飲んでいてかなり酔っていた。


そして二人でボトルをあけて、帰ることになった。


チャリできてたのでにけつして友達を地下鉄に送っていった。


ホームまで送っていって地上にでると、なんとチャリがなくなっていた。


しかも携帯もない!!!これはやばいと思って最初チャリを探したがなかったので、


走り回って飲んでいたところについた。携帯はおいてあったので、よかったと思いながら


すこし歩きながら友達に電話しててそれがおわると、チャリを見つけるためにその辺を走り


まわって探していた。しかし泥酔していてどこにいるのかもわからん状態の俺は狂ったように


走り回った。


そして気づくと路上で寝てた!!!!!24の大の大人が路上で(一応道の端)寝るなんて!!!


そして手足に痛みが走る!!靴をぬぐとかかとに血がついていた。靴ずれしてそのまま走ってた


から血がでたっぽい!!靴履くのもいたくてハダシで歩いているとなんと自分のチャリが普通に


とまっていた。どうやら友達を送って降り口を違うところからでたらしい。


かぎ閉めてなかったのにぱくられてなかったのは奇跡や!!!


ちょっと前には飲みすぎてホームで寝たときもあったし、酒はのんでものまれたらあかん!!!


ほんまにソウ思った。


そして家に帰ってきた。そして今もかかとは痛いのです。



東京でパート2

朝起きて友達が仕事にいく準備を始めた。


ゆっくりしていってといわれて実家の友達は仕事へとでかけていきました。


その後寝ようと思ったけど、なんかあんまり眠くなかったので風呂に入った~


そして眠くないので友達の風呂をちょっくら掃除しました。


ご飯をコンビニに買いに行って、正午を回る前に友達の家をでた。


彼女と実家に帰っている別の実家の友達(わかりにくいが別の友達ってこと)が今日東京に帰ってくることに


なって飲みにいくことになった。


しかし待ち合わせは7時かなり時間があります。


鍵を友達に返しに原宿へ向かう


雨はあほみたいに強くなっていた。


そして一人で原宿にいた俺は渋谷に向かってお決まりの道を歩いていました。


その間にある店をちょこっとみて歩き続けました。


結局店がようわからんので買い物は大阪でええと思った。


大阪の友達に電話して一人で7時まで東京でじかんつぶさなあかんわーっと


電話をしたところ、ブログにかきやーーということになったので写メをとりまくってきました。


まずは、お決まりタワーレコード

                


                     


そして次は109!!通称まるきゅーー(ほんまか??)



                


そして渋谷駅!!はっきりいって人多すぎです。ひとごみが嫌いな僕には耐え切れがたかった・・・


                 


ただおもろいもの(しょうもないもの)を発見!!!

大阪博覧会やらというものがあって、かなり胡散臭いものでした・・・

写メがあったらみせたいんすけど画像が小さくてみえないので却下した。

でも関西の人(特に大阪人)がみたらよりうさんくいと感じると思います。


そしてこれぞ渋谷!!ちゅうけんハチ公さんです。いやーこんな空気のある犬もおらんわーー笑

                

                   


そしてこれがあるとはしらんかったです。いつからあったんやろ?モヤイ像



これ男と女なのでしょうか?よくわかりません。


まだあります。東京には駅に喫煙席が外にまで設けられていました。


               


外やのに喫煙席が設けられる始末。ますます喫煙者の締め出しがきつくなってますなー


タバコをやめて3ヶ月たつ俺には関係ないが笑。


そんな感じで渋谷で携帯で写メをとりまくってました。


他の人には田舎ものにしかみえへんかったと思う。


まあ田舎者やからええんやけども^^


そして時間は4時前まだまだ時間がある。


ちゅうことで歩いて渋谷から代官山に向かうことにした。その途中で昼飯をくってなかったので


カレーうどんをたべた。


そして歩く、歩く、歩く!!


電車で一本のはずやのに歩くとなると中々とおいじゃねーか^^


そして代官山のハリランに到着!!すんなり見つかってほんまよかった^^


そして服をみているとほしいものがかなりあった。しかし価格が高かった。


我慢をして大阪で買うことにしました。(しかし東京にあったけど実際は大阪にうってなくてかなり後悔・・)

 

歩き疲れた俺は一人でカフェに入り休んでいた。


本を読みながらこんでるカフェで寝てやりました。


疲れてたのでしゃあないし、時間つぶしをしたかったのでしゃあない。


そして1時間半くらい時間をつぶし、渋谷に戻った。


充電がなかったのでドコモショップで充電することにした。


それで友達と会うのにええ時間になったので渋谷から池袋に移動!!


そこで友達と友達の彼女と合流!!飲みにいってきました。


かなり飲んでしまい、べらべらべらべらとしゃべっていました。


そしてメニューにおもろいものがありました。その名は


                


みなさんわかるでしょうか??ちなみにこれはししゃもです。なんでグラスにのってんねん!なんで3匹やねん、これで400円くらいっす!!!東京おそろしや。。しかし味は中々のものでした。


このメニューの名前はなんやとおもいます???


なんとおしゃれなししゃもだそうです。店員ももってくるとき半笑でもってくるしどういうこっちゃ。

しかし味はおしゃれだったのでまあ許しましょう^^


そんな感じでええ感じになったまま友達の家に3人で移動。行きしなに酒をかっていったんやけど


友達の家につくやいなや飲みすぎと歩きすぎた疲労ですぐねてまいました。


起きたら友達と彼女も爆睡!!!


風呂に入って7時に友達の家をでて、お二人さんに見送ってもらいました。友達の家でやけどww


それで駅につきました。


話は変わりますが関西ではJRの定期がICOCAやけど東京はSUICAです


                    


みなさん知ってました???僕はこの日初めてしった。


そんな感じで東京駅で土産を買い、大阪に帰ってきましたとさ。 おしまい。



東京で1

金曜から東京にいってきました。


金曜が研修で土日が休みということで東京のつれと遊ぶことに。


まず研修が終わって実家が一緒で東京で美容師をやってる子のところにいった。


俺の研修が終わっても友達は仕事中なので友達の美容院で切ってもらうこと


になっていた。


そんなかんじで地下鉄にのり原宿に到着!!!


ここは4年ぶりくらいにやってきました。


思ったことは人多い・・・やっぱりここは人多いわ。


そんな感じでトイレでスーツから私服に着替えて(高校生のようだ)友達の美容院へ


到着して髪を切り始めたが、友達のお客がいっぱいきてたので俺はそいつの後輩に


一番ええシャンプーをしてもらうことに^^


シャンプーだけで4千円はするそうな。そして30分くらいシャンプーしてた。


こんな長い間やったのははじめてや。


でもかなり気持ちよかった。


その後、完成して友達が仕事終わるまでスタバで本を読みながら待ってました。


そして友達到着!!


吉祥寺にのみに行くことに。


店を決めて飲み始めた。


かなり腹が減ってたのですごい勢いで食べて、飲んだ。


そして久々の二軒目。そこでふたりで芋焼酎ロックをのみまくった。


タクシーで帰って友達の家到着。ほんまは彼女と同棲してるんやけど


俺がくるということでわざわざ友達の家にとまりに行ってくれたらしい。


そしてウイニングイレブン9(俺がくるということでほんまかうそかわざわざかったららしい^^

をしながらで爆睡。どこできても一緒やと思うけどまあ最初から金つかわんかってええな^^







充実した休日2

たんたんと書いていますが、まだ続きます。


日曜になりいつのまにか寝ていた俺は起きたとき斜め前に友達が爆睡していた。


かなり距離が近かった。それもそのはず枕を兼用していたのだ!!


二度寝をしてぼちぼち友達もおき出して、今日はどうするか話をしてた。


つりにいくことになり、その後も風呂に順番に入ったりしてると、大学の友達がいきなり


登場!!今日合流することにはなってたんやけどいきなりでみんなびっくり^^


そして本当の意味で紀ノ蹴(大学時代のサッカーサークルの名前)が勢ぞろいした。


約1年ぶりくらいやろか??仲ええこはほかにも3人おるんやけどもその友達は都合がつかなかった


のでこれで勢ぞろいになった!!


そして釣りへいくことに、ご飯や釣りのえさを買ってまたまたホーム磯ノ浦に到着!!


そして飯をくいながら真昼間からビールを飲みながらつりを開始。


こんな感じです。


                


そしてみんなが7人全員がつりをするという、大学時代でもなかったことがおきました^^


かなりみんな楽しんでました^^


今回はっきり思ったことは友達はやっぱええもんだとういうこと。


大学時代に戻ったような感じでかなり楽しめました!!

                    


帰りはこんな感じ^^


この後は、家に戻って風呂に入って、まったりモードになり久しぶりに和歌山ラーメンを食べて


バイクで帰ってきました。


こんな一日が長かったのは久々です。そしてかなり満喫することができました^^




充実した休日^^1

休みを満喫してきた!!!!


今日仕事ではあったけど土日はかなり楽しんだ~!


まず土曜、大学の友達と待ち合わせてバイクで和歌山にいくことに!!とりあえず大学の仲間で


和歌山で何かをやることになってた。


そしてバイクでいこうとしたときまず雨がふってきた。


友達に電話したが、「晴れる、晴れる」といっていて、雨の中向かうことになった。


まずはりん空で買い物することになり、りん空に向かう。


いきしにアホみたいな雨にあった。


俺はぎりぎり助かったけど友達は雨にあほほど打たれてました。


そして別の友達ともりん空で合流して買い物して和歌山に向かった。


帰りは晴れてて助かりました^^


りん空におる間、東京の友達も向かうことになって、ボーリングにいくことに


みんながそろうのはかなり久々やったのでテンションがかなりあがった。


そして和歌山にかえり、又別の友達とも合流して、飯をくった。


そして我らがホーム、ユーズボールに到着!!東京の友達は近くの駅まで来てもらって


合流!!そして久しぶりにみんながそろってボーリングが開始!!


ボーリングをやっていて一人がスコアが悪く、テンション駄々さがり・・・


しかしかけボーリングは続いていったわけでその友達はかなりの大負けをしてしまいました。


しかし賭け事!!負けるのはしょうがないっすm(__)m


そしてスーパーに戻り酒を買って宴会をはじめました。


みんな4時くらいまで起きてていつのまにか僕も爆睡してました。


かなりおもろかった!!

大学の友達と飲んで

今日は8時半まで仕事でした~!!


そしてかなり疲れてて電車でも爆睡!!とおもいきや高槻でねられへんくなった・・・


おきてたらおばちゃん(55歳くらいかな?)が若干ふらふらしてたのでちょっとしんどかったけど


席をゆずった。結構お年寄りに席をゆずることはおおいんやけど疲れ果てて席をゆずったのは


初めてやった。


でも座りたい気持ちはあったし、車両を変えて座った。


そのまま別の場所に座ったらさすがにださすぎやし・・・


そして十三をすぎたあと後5分やーおもてたところ、大学の友達から電話がかかってきた。


一応阪急は電話禁止やけどちょっとでて、梅田ついたら電話するといった。


梅田に到着!!電話してみると、飯をくいにいこうということでした。


久々にあうので即答オッケーして待ち合わせ、軽く飲みにいくことに!!


色々話したけど、この大学の友達は大学卒業してから本気の付き合いが始まったような


気もする。自分の弱いとこをいったり、思ったことそのまま伝え合ったり!!


やはり友達はええもんだ^^そして明日から休み!(俺に祝日はないのでいつも通りの休みやけど)


仕事を忘れて楽しみたいとおもいまーーす^^

仕事にも慣れ!!!なーーい

昨日仕事をしててかなり怒られました。


思ったこと自分はまだうまく敬語を使えていない、仕事をできていない。


そして上司にあほほど怒られて胃が馬鹿みたいに痛くなった。


別の上司に昨日相談してみました。


優しい言葉が返ってきました。この会社男しかおらんけど


上の人も同い年の人もええ人はほんま多い。


とりあえず自立するために頑張っていきたいと思う。


いろんな人に支えられていきてますだ。


おとついは大学の友達とあった。結構久々な気もしたけどまったく変わってなくて


おもろかった。


最近自分の話している言葉がめちゃめちゃになってきています。^^


仕事で話してる言葉、地元の方言、そしてなんちゃって関西弁!!!


それがまじって今の言葉はめちゃめちゃだす!!!


話がずれました。とにかく仕事にはまだまだ慣れていない自分でした。



乗り過ごした金曜日、雨の土曜日

週末について話します。


まず金曜日!!金曜は先輩の送別会やった。いっぱい人が集まって、お酒もいっぱい飲んでもた・・・


禁断の日本酒と焼酎のちゃんぽん!!もちろん最悪な酔い方をしてもた。。


しかしなんとか烏丸駅に到着!!!しかしそこから記憶なし。。


気づいたときにはもう遅かった、「電車おわったで~」と駅員に起こされ


「げ、烏丸の駅でねてもた」と思った俺はとりあえず階段をあがった。


しかしそこは烏丸ではなく正雀駅だった。


でもどこかわからんかったのでとりあえず友達に電話しまくった。


そして場所が大阪の茨木の近くやとわかった。


しかしどうしようもない・・・


そしてなにを血迷ったか。歩き出してしまった。タクシーなんて無理や思った俺は家に向かってあるきだした。


しかし途中で断念。4駅あるいて到着したホームで爆睡した!!!


5時くらいにおきて電車にのって帰る。そして風呂に入りまた爆睡しました。


おきてから実家のつれとバイクで京都にいくことに。京橋で待ち合わせ京都に向かった。


京都でぶらぶらして5時過ぎくらいに外にでるとまさかの大雨・・・


でもやむやろうと思ったら、ほんまにやんだ。


これで帰れるわーと思いバイクで京都を出発!!


しかし悲劇はやってきた。まずスピード出しすぎてとまれんかって、バイクでこけた。


右足負傷。でも無事やったのでそのまま走り出す。


そうすると今度は雨!!!かなり強かったが、やんだりしたのでとにかく大阪にはいった。


大阪は最初雨がふっていなかったが、東大阪は別格の雨がふっていた。それも今までで


ワースト3にははいるやろう最悪な大粒の雨。バイクはほんまに辛かったやろう。


ごめんなさい。マイバイク・・・・


しかし強い雨をぬけたと思ったら又雨、市内も雨がふってるとことまったくふってないところがあった。


まったくもって意味の分からん天気でした。


正直言ってあんな雨にあうのはもうないと思うわ。


それくらい意味のわからん雨でした。後、こけたのでバイクでのあらい運転はもうやめようと思った・・・

胃がいたい!!!

今回ははっきりいって愚痴かもしれません。


京都に移動になって2週間以上すぎました。


教えてくれた先輩は明日で最後です。そして来週の月曜からは一人で仕事をやらんとあきません。


しかしまだまだ仕事はできていない。しかし問題はそれではなかった!!!!


京都の上司がかなりきっつい!!仕事に厳しいというか人間がきついとゆうか、言い方がきっついというか


はっきりいって相談するだけでも胃が痛くなります。


何かあるごとにちゃんと報告せんとあかんし、だめだしはおおすぎやし。。。


この人とこれから二人っきりになることがおおいとなると正直胃がもつのか若干不安です。。。


ほんまにこわいこわい・・・


早く仕事覚えて、自立できたらできるだけ一緒におらずぱっぱと仕事を終わらせて帰りたいと思う。


我慢という面ではこれからそうとうな忍耐力が増えるかも!!


でも精神力がもつのだろうか・・・


来週の月曜から不安がいっぱいだ。


ちゅうことで土日はぱーーーーーーーーーーと遊びにいきたいと思います。


土曜は実家のつれとバイクでどっかにいってきます。その後はもちろん飲む!!!!


日曜も遊びます。何して遊ぶか決まってないけど、ストレスは発散します。


これから至難の道がまっている。乗り越えていこう!!

1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>