FANTASISTA  -4ページ目
<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4
2005-06-14 14:22:26

入社日は7月1日だす

テーマ:ブログ

入社日が決まりました~。7月からはれて社会人に復帰です。


正社員として働くのは約1年振りだわ。不安も多いけど、頑張っていきまっせ!!


ここで、少し問題が発生。研修が週に何回か草津であるらしく、住むところをどうしようか少し悩んでます。


でも大阪市内に住みたいし、弁天町らへんで住もうと思って家を探しとります。昨日見てきたところは


新築やのに家賃が6万以下やったので今のところそこが最有力候補かなー!!!


なんにせよ、早く家を決めて準備万端で新しい一歩を踏み出そうと思う。


今度の社会の荒波はどんなんやろか??結構楽しみでもあります^^

2005-06-11 13:23:04

会社決まりました~

テーマ:ブログ

悩んだ末会社を決定しました。ほんま色んな人に相談したり、自分で悩みまくって決めました。


同居している友達、院に進んだ友達、社会人の友達など色々相談にのってもらったり、助けてもらったおかげで結構満足いく転職活動やったと思う。

みなさん、ほんまにありがとう^^


これはスタート地点にたっただけなのでこれからがんばらなあきまへん。自立していっちょまえの社会人になれるように日々努力っすね^^


来週中に家を決めるからいい物件を発見するぞーー!!どこで探したらええのか迷ってるけど家探しはかなり楽しみだわ!!



2005-06-09 12:41:55

ワールドカップ出場!!

テーマ:ブログ

いやー決めてくれました。ワールドカップ出場です。


前半はかなりフラストレーションをためてくれるような展開やったけど、後半最初から大黒投入で日本の動きがかなりよくなってたわ。大黒のゴールに向かってのファーストタッチはやはりええものがありますね^^


しかし全く理解できないのは加地です。なんでずっと加地を使っているのかわからん。クロスの精度がまったくないし、シュートも枠にとばへんし。若手を育てたいのはわかるんやけど、他の選手育てたほうがええような気がしますわ。


トップは二人ともゴールきめたしええ仕事したと思う。でもやっぱり決定力がたりないような。イラン戦ではしっかり決めるとこはしっかり決めてもらいたい。


ワールドカップ出場が決まった実感があんまりないなー。1998年の時はかなりの興奮があったんやけど、やっぱり観客がいないからなのだろうか?


なんせ出場が決まったことは素晴らしい。よかったよかった。

2005-06-08 11:36:31

深夜は騒いではいけませぬ

テーマ:ブログ

今日は面接もなく、ゆっくりと過ごし取ります。いつも四人でご飯を食べるところを今日は2人になりました。


2人でご飯を食べて、テレビなどをみていた。そしたら事件発生!!!となりの家に人がバンバン集まってくる!原付だけで15台はあった。今日はお隣さんは祭り決定だ。祭りとは2週間に一回くらいお隣さんが開いている飲み会だ。かなりうるさいのと深夜に始まるのでいつも祭りが始まるとブルーになっていた。

そういうことで今日も泊まらせてもらってる大学の友人Tと二人でかなり憂鬱になっていた。


その後ランニングにいってシャワーを浴びて、ゆっくりしていると隣はやばいくらいに一気コールやらなんやらのどんちゃん騒ぎ!!祭りが始まったのは深夜0時30分くらい。


「もっと早く始めろよ!!」

と二人でぼやいていたところ、友人からびっくりする言葉が


「警察にいおうか」


「えーー!!まじで!」最初は冗談やと思ってたんやけど、隣のあまりのうるささにほんまにかけることになった。

しかしここで電話をしたのはなぜか俺。


「もしもし、〇〇山〇警察ですけど」


「すいません、近所が騒ぎすぎてて注意していただきたいのですが」と俺。


「住所とお名前をおしえてもらえますか?」


『ん?名前かいな?俺の名前をいったらまずいのでは』と思った。


「〇〇番地のT.Hです。」そくざに友人の名前を言けど、よかったのかと思いながら友人の顔をみるとOKサイン。


「じゃあ注意しにいきますね」

電話が終わって友人と聞き耳をたてていた。


警察登場!!(ここからはあんまり聞こえなかったので適当です)

「警察ですが、うるさいので苦情がきてんのやわ。〇〇大学生徒やろ、大学生やったらその辺考えろ。どこの学部や?名前は?」


「〇〇科の〇〇です」かるくびびっているような声。

ここで友人Tの携帯がなった。どうやら今から大学の友達がくるそうだ。


「すいませんでした。」とお隣さんは謝っていた。他の人もでてきて謝っていた。


「あんまりうるさくするなよ、頼んどくで!」そして警察は去っていきました。


これで静かになるやろうと思っていたが、びっくりなことにトーンは若干落ちてるもののすぐにちゃん騒ぎが

再開された。もう今日は無理やなと諦めた。


大学の友達Y.T君とMさんが家にきた。なにやらお菓子をいっぱいもってきてくれた。

深夜ということもあってトーンを落として話しながら、完熟マンゴーを食べた。完熟マンゴーはMさんが実家から送ってもらったものである。四人であっというまに平らげた。いやーー完熟マンゴー最高!!!さすが一個5000円するだけのことはある。


四人でテレビを見ていて、ネットで言葉を検索してヒット数が多い少ないを競っている番組がやっていた。

人がやっていることが気になる俺は実際やってみよーと思い、バツゲームを決めてやることになった。

最初のバツゲームはティッシュを細長く丸めて鼻に突っ込まれるバツゲーム。


被害者は同居しているT君になった。バツゲームやのに何か喜んでいるようだった。

次のバツゲームはカラムンチョを口の中でいっぱいにされるバツゲームだ。これは以前友が島にキャンプにいったとき大学の友達とやったものだ。はっきりいってこれは地獄!!!口の中の水分が奪われたと思うくらいにのどが渇く。


この被害にあったのも同居しているT君だった。他の三人(俺も含める)は笑いながらT君の口にカラムンチョを詰め込んでいく。T君も笑っていたみたいだがかなり苦しそうやった。

次のバツゲームもこれになり被害者は途中できたY.T君になった。いつもバツゲームとは無縁の男なのでみんなかなりの量のカランムンチョをY.T君の口にいれていた。


「次のバツゲームは??お題はなに?」と軽くトーンが上がってきたのだが外で、喧嘩口調の声が聞こえた。俺たち4人は耳を澄ました。


「こらーまんたかい」とかなり怖い声で切れている人がいた。


「ちょっと〇〇大学の生徒さん」 切れている人とは別の人が冷静な声で喋っている。

そのとき俺たち4人は固まった。同居しているT君が『俺?』と自分を指差していた。

俺たちの声はかなりトーンがあがっていたし、お隣さんと同じ大学なのでうるさいと苦情がきたのかと思った。

結局、お隣さんのバイクがかなりとまっていたため、車が通れなくなっていたっぽい。

次のお題は?と少し騒いでいた俺らもこれには意気消沈。ゲームも終了して、トーンを落として話した。


長々と書きましたが今回の教訓は『夜中騒ぐのはご法度』!!!あたりまえのことなのですが・・・

みなさんも深夜の騒ぎには気をつけましょう。





2005-06-07 18:57:34

5年ぶりの東京

テーマ:ブログ

最終面接で東京にいってまいりました。でも写真を一枚もとらなかったので載せることができず残念だす。


いやーーやっぱり東京は人が多い!!!そして俺は土地観がないのでどこがどこだかよくわからなかった、特に地下鉄!!全く分からん上に種類が多いのでいこうとおもったところもどの駅で降りるかわからないありさま、結局ご飯を食べるために池袋にいって東京駅から帰ってきました。


東京でいったところは友達の家と池袋と面接いったところだけでした・・・


でも久々に大学の友達とあって色々話してほんまによかった!!!やっぱり持つべきものは友達やなーーと実感しました。


仕事を決めてお世話になった友達に恩返しをせねば(笑)






2005-06-07 12:33:39

RENEWALしました!!

テーマ:ブログ

といっても新しくなったのはアメプロになっただけですが、こちらではじめてみました。


ちゅうことでよろしくお願いしますm(__)m

<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス