【洋書図書館SG】2017年4月の絵本 | ぶどうママのおうち英語

ぶどうママのおうち英語

2012年生まれのぶどう好き息子とおうち英語記録。英語絵本やDWE(中古を経て正規に)で、話せる英語を身につけてほしいと思っています。

(息子 4歳4か月 おうち英語歴1年10カ月目)

 

洋書図書館ストーリーガーデン  から送っていただいた洋書の記録です。

 

【2017年4月】
{8A02C764-41CA-486F-A1AB-9D31E7125D4A}
 
 
今回の大ヒットはバイロンバートンの
I Want to Be an Astronaut
 
 
宇宙食が出てくるページで、ready-to-eat foodって何?と聞かれ、宇宙はフワフワ浮くから、クーみたいなの飲むんちゃう?と答えたら、ゼリー飲料のクー好きの息子は一気に宇宙に行きたくなりました。単純って素晴らしい爆笑
 
 
 
無重力も理解できていないので、検索したら、YouTubeでJAXAの若田さんが実験してたのがありました。一緒に見て宇宙の雰囲気を感じてみたり。音符
 


 
 
こちらの本は宇宙に関心を持ってもらえるきっかけとして良いし、長く楽しめそうなので、Amazonで購入しましたキラキラキラキラ