2チャンネルスピーカー Creative Pebble V3 | 大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛りが大好きでついつい注文してしまうおっさんが、好きなモノや好きなこと、面白かったこと等を色々と綴っていきます。

※[広告]当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 自宅でパソコンをいじっているときは、iPhoneやYouTubeで何かしら音楽を聴いています。イヤホンだと呼ばれても気づかない恐れがあるのでもっぱらBluetoothスピーカーを利用していますが、ステレオではないので、迫力は今一つ。むしろ、ラジオに近いです。

 

 やっぱりステレオで楽しみたく調べてみたところ、球形デザインの良さげなスピーカーを見つけました。

 Pebbleの「Creative Pebble V3」という左右セパレーツ2チャンネルスピーカーで、Creative Pebbleシリーズの最新作です。第1弾「Creative Pebble」では最大出力4.4W×2だったのが、第2弾「Creative Pebble V2」では最大出力8W×2にパワーアップし、USB Type-C電源対応になりました。

 そして、V2まではアナログ入力(ミニジャック(3.5mm)でのライン入力)のみ対応であったのが、「Creative Pebble V3」では、アナログ入力に加え、BluetoothまたはUSBオーディオにも接続可能に。最大出力8W×2とUSB Type-C電源対応なのはV2と同じです。

 PCのスペックは様々でしょうし、スマホでも使いたいので、接続方法が複数あるのは便利だとおもいました。USB Type-C対応となっていますが、USB C-A変換アダプターも付属しているので親切です。