大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛りが大好きでついつい注文してしまうおっさんが、好きなモノや好きなこと、面白かったこと等を色々と綴っていきます。


テーマ:
 『SIXPAD Water Weight(シックスパッド ウォーターウェイト)』はチューブ内の水の動きを利用して体幹を鍛えるトレーニングギアです。

 チューブ内の水の予想外の動きに対して反射的に体が反応することでインナーマッスルにも働きかけるようです。

 トレーニングメニューは、「ビギナー」、「ノーマル」、「ハード」に分かれていて、製品サイトには、肩から足まで全身の筋肉を鍛えるメニューが紹介されています。

 水を使って体幹を鍛えるというのは新しいですね。




テーマ:
 先日、家人がインフルエンザの予防接種を受けてきました。また、娘に聞いたところでは、大事には至っていないものの、幼稚園に通っている孫はしょっちゅう風邪をもらってくるらしいです。いろいろなウィルスや細菌が気になる季節到来ですね。

 大幸薬品の『クレベリンスプレー』は二酸化塩素による除菌スプレーです。特許技術により二酸化塩素ガスを空間に長時間維持できるのが特長で、ドアノブや便器といったスプレーした場所そのものの除菌だけではなく、空間除菌にも使えます。

 製品サイトには、「二酸化塩素のウイルス除去・除菌能力は次亜塩素酸ナトリウムの1/10の濃度で同等の効果があります。」との記述があります。次亜塩素酸ナトリウムというのは、市販のカビ取り剤の成分のようなので、これの1/10の量の使用で済むということですね。

 トイレ、キッチン、浴室、洗面所、玄関、ゴミ箱など、家庭内のほとんどの場所に使えます。また、吐しゃ物に直接スプレーするという使用例も紹介されており、食中毒のときの処理に役立ちそうです。

 お年寄りや子供のいる家庭には特に常備しておきたいグッズですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレベリンスプレー 300ml
価格:1576円(税込、送料別) (2018/11/15時点)




テーマ:
  本屋にもクリスマスが訪れています。クリスマス絵本コーナー。


  孫へのクリスマスプレゼントに、とおもって覗いてみました。

  『サンタクロースと小人たち』、『クリスマスのまえのばん』、『ノンタン!サンタクロースだよ』、、、。選ぶのが大変w

  現在、第1候補は『まどから おくりもの』(作・絵:五味太郎)。まだ小さいので興味を持ってもらうために、仕掛け絵本がいいかな、とおもった次第。

  第2候補は『ノンタン!サンタクロースだよ』(作・絵:キヨノサチコ)。キャラクター+動物もの。ベタですがキャラが気に入れば喜んでくれるかも。

  引き続き、リサーチしていきます。


テーマ:
 あのスタン・リーさんが亡くなられました。95歳とのこと。ショックです。

 マーベルコミックシリーズの映画を観る時には、彼がどこで登場するか、というのも楽しみのひとつでした。

 お顔を拝見できるのは「アベンジャーズ4」が最後でしょうか。

 今まで、多くの楽しい作品を生み出してくれて感謝です。

 ご冥福を祈ります。

テーマ:
 そろそろ忘年会シーズン。私もお酒の席にはできるだけ出席するのですが、いかんせんお酒に弱いので、飲むほうはほどほどにして、食べるのに専念しつつ、周りの酒好きを眺めているのが常です^^。

 さて、平日の宴会だと、翌日、必ず調子が悪い同僚を見かけます。大変そうだな、とおもいますが、そんな彼らに勧めたいのが『柿ダノミ』です。

 『柿ダノミ』は高純度の柿ポリフェノール含有のサプリメント。メーカーサイトによると、ヒト臨床試験を実施し、悪酔いの抑制や軽減効果が望めることを確認しているとのことです(硬い表現ですね)。二日酔いのときに役立つということでしょうか。

 飲むタイミングは、下記商品ページの紹介動画に「自身の好きなタイミングで」とあります。飲みすぎた!とおもったときに飲むということかもしれません。

 そういえば、昔、柿を食べたら一気に酔いがさめたことがあります。1回2粒が目安。個包なので、今年はこれをポケットに忍ばせて忘年会に出発ですね。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス