キャリフリー チェアベルトホールド | 大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛りが大好きでついつい注文してしまうおっさんが、好きなモノや好きなこと、面白かったこと等を色々と綴っていきます。

※[広告]当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 「キャリフリー チェアベルトホールド」は、大人用の椅子に子供を座らせるときに使う補助ベルトで、外出先で子供用の椅子がないときに大助かりのグッズ。フードコートやサービスエリアではありがちな状況。

 行動が予測不可能な年頃(0~3歳?)の小さい子供にはいつもハラハラドキドキさせられていて、こういうときは、自分の膝に乗っけてホールドするしかないとおもっています。自分の場合は孫ですが。

 本製品が姉妹品の「キャリフリー チェアベルト」と異なるのは、肩ベルトが追加されているところです。これにより、立ち上がろうとしたり、抜け出そうとする赤ちゃんがよりしっかり固定されて、安心感アップです。

 椅子だけでなく、大人の膝の上に座らせるときにも使えるので、一人で食べることができない赤ちゃんにとってはこの方が都合いいかもしれません。あと、飛行機に乗った時に膝に乗せるときにも便利。