折りたたみ式自転車ヘルメット「Park&Diamond」 | 大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛りが大好きでついつい注文してしまうおっさんが、好きなモノや好きなこと、面白かったこと等を色々と綴っていきます。

※[広告]当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 先日も書いたように、頚椎症になって以来、自転車は控えていましたが、電気とマッサージによるリハビリと投薬(痛み止め)を続けてきたおかげで、手のしびれもあまり感じなくなりました。ただ、最近はひざの違和感もあり、歩くのもほどほどにせざるを得ず、週2程度でおそるおそる自転車を再開しています。

 自転車を再開してあらためておもったのがヘルメットについて。必要性と重要性は理解していても、あの大仰な形状がどうしてもなじめず、着用をためらっていた折、そんな気持ちを察知したかのようなヘルメットが現れました。

 それが、折りたたみ式自転車ヘルメット「Park&Diamond」。見た目は野球帽のようなキャップ型で、表面は布地でヘルメットには見えませんが、あご紐がヘルメットであることを思い出させてくれます。

 安全性はアメリカとEUの安全規制に合格しているようなので安心できそう。目的地に着いたら、折りたたんでバッグにしまえるというのも大きな特徴。これならば使ってみようという気になりました。

 クラウドファンディングのINDIEGOGOで取り扱っていて、サイトは英文。ちょっと敷居が高いかな。でも欲しい。悩みます。

 参照した記事:アットダイム