手打ち麺や 大島 | A-1のなんがでっきょんな?

A-1のなんがでっきょんな?

日常の出来事の報告

略して日報

最近、よくSNSでも目にする、手打ち麺や 大島
 
比較的会社からも近い立地です。
 
 
昔はこの場所は、馬渕うどん というお店でしたが、廃業する時に
 
太田にある、大島うどんの息子さんが後を継いで、しばらくは同じ屋号でやってましたが、
 
いつからか、現在の屋号になってます。
 
 
システム的には、前と変わらないセルフ式です。
 
この店は、うどんの玉数だけに価格表示があって、
 
あとは自分の好きな食べ方で食べることが出来る。
 
冷のままであったり、湯煎して温めたり、
 
ダシも、温かけダシ、冷かけダシ、冷ぶっかけダシ、つけダシ
 
もう客の自由で、みんなその日の気分で好きな食べ方しています。
 
この日は、俺は冷かけ
 

 
 

 
トッピングにネギ、天かすはもちろん、ワカメ。
そして揚げイリコがあったんで乗せました。
 
うどんは間違いない美味さです!
 
知り合いに、ここのうどんが一番好き!と言う人もいます。
 
客席はそこそこあるのに、いつも行列してます。
回転早いので、待つといっても全然待たなくていいくらいですけどね。
 
 
最近は、若いうどん店経営者の横のつながりがかなりあるらしく、
 
いろいろコラボとかしたりして集客に努めているみたい。
 
この大島は、毎月5の付く日は、国産小麦で作ったうどんの日に設定してあるようで、
 
特にその日は、客が多いみたい。
 
日曜日も営業になったようで、俺ももっと頻度を上げてもいいかも!