希信 初訪問 | A-1のなんがでっきょんな?

A-1のなんがでっきょんな?

日常の出来事の報告

略して日報

希信というラーメン屋さん。
 
以前は、浜ノ町にありました。
 
SNSでも結構投稿されてて、気にはなってたんだけど、全然行けてなかった。
 
最近、仕事の関係でその道を通ることが多かったんだけど、
 
店が変わってたのよね。
 
あれ!?閉店した!?
 
と思って、調べてみたら、高松駅前に移転してました。
 
 
そんな時に、2年ほど前にYouTubeで偶然見た、シンガーソングライターの 一華ひかり が、
 
高松駅前で路上ライブをするとの情報を得て、観に行きました。
 
その時に、希信に初訪問。
 
 
 
小さな規模のお店で、カウンター席のみ。
 
 
スタンダードのラーメンと、ふわチャー丼なるもののセットをオーダー。
 
 

 
 

ふわチャー丼とは、チャーシューの細切れの上に卵白をメレンゲにしたものがのってました。
 
 
 
ラーメンは魚介系ラーメンなんですが、
 
ここんところ、香川県ではイリコ系ラーメンが多くの店で提供されてて、それに慣れてる(というか、どちらかと言うと好き)
せいか、
 
イマイチ、、、パンチに欠けているというか。。。
 
 
好きな人は好きなんだろうけど、俺自身にはビビッとくるものは無かったかな。
 
 
ふわチャー丼も同じく、、、
 
 
 
もう一度言うが、好きな人は好きでしょう。ただ俺には合わなかった。と言うことです(笑)。
 
 
以上!