激熱な、三豊へ行く! | A-1のなんがでっきょんな?

A-1のなんがでっきょんな?

日常の出来事の報告

略して日報

天気が良い日曜日。
 
家族でドライブ。と思ったが、嫁ちゃんが乗り気ではなかった為に、息子とタンデムでツーリングへ行くことに。
 
 
10時半過ぎに準備。
 

 
バイク久々な感じがするのはなぜだろう?
(たった2週間ほど乗ってないだけなのに、、、)
 
 
息子をタンデムしてでは、走ったことがないが、
 
いつものホームコースよろしく、空港裏~まんのう~財田のルートを快走。
 
ブレーキングポイントを若干早めに、そして徐々に掛けることを心掛ける。
 
タンデムで子供に怪我をさせれば、100%俺のせいだからね。
 
 
道の駅 宝田の里 財田 へ到着。
 
「グネグネ道走ったから、ふらふらする。」と息子。
 
とりあえず、休憩します。
 
15~20分ほど休憩して出発します。
 
観音寺市内を抜けて、到着したのは、、、
 

 
“父母ケ浜(ちちぶがはま)”
 

 

 

日本のウユニ塩湖と呼ばれる、激熱スポットです。

 

まあ、このフォトジェニックな写真が撮れるには、いくつもの条件が重ならないとダメですがね。

・夕暮れ時

・干潮時

・無風

・晴れ

 

 

この日は、昼だけど、下調べせずに行ったにしては、丁度干潮時でした。

 

 
まあ、本来の目的は、このにある、
BAKE STUDIO OKAZAKI
 
ハンバーガー屋さんです。
 
 
久々に来たんですが、
入口辺りが増築されてました。
 
メニュー数も減っているような気がします。
 
 
オーダーすると、呼出ベルを貰って、外で待機です。
 
 
しばらくすると、呼出があって取りに行きます。
 
店内席もあるけど、多くなく、外で海を眺めながら食べている人が多いです。
 
 
丁度、2階のテラス席が空いたようなので、外階段で上がりました。
 
 

 
久々に食べると、美味いね~。
 
 
そして、この景色よ!

 
気候も程よく、バイクに乗るのが1年で一番気持ちいい時期です。
 
 
 
食後、浜へ下りてみました。
 

 
 

 
なんかポーズせいや!(笑)
 
 
この写真、潮だまりに反射してるのを撮るので、カメラは限りなく水面に近い低い位置から撮ると良いです。
 
 
 
実際はこんな感じのところです(笑)

 
 

 
 

 
遠浅すぎて、海水浴はできませんね(笑)
 
 
帰りは、浜街道を走り、サンポートへ。
 
さすがにノンストップは、ケツガイタイ!!
 

 
新体育館の屋根もほぼ形が見えてきています。
 
 
のんびり休憩して帰宅します。
充実した休日でした。