因島中華 台湾料理 福来順 | A-1のなんがでっきょんな?

A-1のなんがでっきょんな?

日常の出来事の報告

略して日報

HAKKOパークを出ます。
 
もうお昼。
 
「どっか昼ごはん食べるとこあるん?」
 
「あるわい。因島ぞ。」
 
 
まあまあ、しまなみ海道の中でも一番の街だしね。
 
 
ハンドルを握る俺は、島内を走ったことないから案内してもらいながら走らせます。
 
 
中華料理店がありました。
 
ここで食べようか。
 
店先で尋ねますが、満席だそう。
 
じゃあ、向かいの中華店へ行こうか。
 
 
なぜか、この辺り中華店が乱立しています(笑)。
 
 
 
台湾料理 福来順
 
少し待つと座れるとのこと。
 
結構広い店内で、2階席では宴会も出来るようです。
 
 
俺オーダーは
五目あんかけパリ麺

 
息子オーダーは、
エビチャーハン

 
あんかけパリそばは、麺を焼いてる(餡掛け焼きそば)のイメージでしたが、中華麺を揚げている皿うどん的な感じでした。
 
餡の味付けは、結構濃い目で、ガツンと来る。
 
美味しかったです。