じゃこや は、やっぱり 漬け丼 | A-1のなんがでっきょんな?

A-1のなんがでっきょんな?

日常の出来事の報告

略して日報

道の駅 源平の郷 むれ

ここに、海鮮食堂じゃこや があります。

四国の道の駅内にある飲食店ではトップクラスに行列の出来る人気店だと思います。
(くるくる鳴門の食堂もヤバい)

セルフ式の食堂なので、いろんな小鉢や皿も並んでて、好きなのを取るシステム。

煮付けや、刺身とかもいろんな魚種の物があってかなり目移りするー。

でも、かなりの人がオーダーするのが、
“ハマチの漬け丼”
これが名物。


俺の目的もこれ〜(笑)

ハマチの漬け丼(並)

そして、前回食べて美味かった、
イカとエリンギの味噌炒め
これ、ゴマ油の香りもして食欲増進。


この日も、20分ぐらい並んだんやけどね。