は・か・た~の塩!!   伯方島 | A-1のなんがでっきょんな?

A-1のなんがでっきょんな?

日常の出来事の報告

略して日報

帰省最終日
 
弟や妹は、月曜から仕事。
 
 
俺と息子は、昼飯後に出発の予定です。
 
 
午前中に、道の駅でを買っておくことに。
 
 
 
道中で見える、多田羅大橋

斜張橋の形がカッコイイ!
 
 
そして、道の駅 マリンオアシス がある、伯方SCパーク
 
個々は、人工の海水浴場があり、
人でいっぱいです。
 
グランピング施設があったり、イルカと遊べる、ドルフィンパークもあって、島で一番賑やかな所です。
 
 
息子がもっと小さい時に撮った、魚の石像
 
 
ここで、
「ソフトクリームが食べたい。」
ってことで、売店で購入。
 
 
そうそう、ここって、出川の充電旅で、反町隆史も来たんよね。
 
 

 
 
 
 
 
砂浜端に座ってソフトクリームを食べるが、暑くてすぐに解ける(笑)
 
 
 
 
帰りに、墓参り。
 
 
 
 
 
やっぱのんびりしとんな~。島は。
 
 
 
実は、この休みの間に、親の終活じゃないけど、
 
亡くなった後のことも少し話し合いをしました。
 
大事なことよね。
 
 
どーなるんだろう?
 
なかなか難しい。。。
 
 
 
皆さん、親が亡くなった後の、兄弟とかでどーするか考えてますか?
 
いつかは絶対に起こること。
 
 
こんなことで、兄弟や親族の仲違いは嫌ですからね。
 
でも、そんな揉め事は、いろんなところで起きているのが事実です。
寛大な気持ちでいようと思う。