フィリピン移住の前日 | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


21日、金曜日
いよいよフィリピンへの渡航を明日に控えた前日

朝ご飯は嫁さんと一緒でした。



肉じゃがとスクランブルエッグが美味しかったです。


社用車を前日に返却して足も無く朝から大雨だったので1日ホテルにステイでした。


ホテルのコインランドリーで最後の洗濯と、荷物の整理

どうしても7キロのハンドキャリー2個では収まらず、セブパシに電話して機内預け荷物15キロを一個追加しました。

金額は四千円の追加でした。




18時からのハッピータイムサービスのビールで夕食

嫁さんゆで卵3個

私はイナリ三つとゆで卵一個




フィリピン友人のナナさんところにスーツケースを一個置いてあったのをホテルまで届けてもらって荷造り



土曜日は8時16分の電車でスタートです。


駅は目の前なので8時にチェックアウトします。




第二ターミナルに到着するのは10時半くらいでしょうか。