フィリピン移住二日前 会社に返却 | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


フィリピン移住まであと二日となった木曜日

前日水曜日の夜、嫁さんのフィリピン友人3人がホテルを急襲

最後のサヨナラ呑み会行くぞ〜とホテルの部屋に来ました。
もう夜九時半過ぎだったので私はアヨコ〜❗️と勘弁していただきました。
嫁さんは拉致されて連れて行かれ、帰ったのは夜中の三時過ぎでした。

木曜朝の朝食は嫁さんはまだ夢の中、私だけ朝ご飯食べました。


シラスたっぷり


この日の朝食も美味しくいただきました。


部屋に戻ってテレビでMLBの大谷くん見て、11時から市役所へ



嫁さんの今年分の市民税を一括で支払い


その後、志都呂のイオンに



アリアのポイントが8,000ポイント残ってるから使い切りたいと、ゴールドのピアスを購入


ついでに楽天モバイルの店舗によって、私のSIMをeSIMに変更

フィリピンに行ったらスマートかグローブの物理SIMカードを入れる予定




木曜日のモールは空いています。



フードコートでランチして

この日は社用車、社用スマホ、健康保険カード、社宅の鍵の返却しました。

社長と専務の奥様に嫁さんと一緒に行って御礼を言いました。
社長から来年受注を予定している仕事が決まったら日本に一時帰国して仕事頼む。と言われて、
よろしくお願いします。と言いました。
ララキ版ジャパゆきになるかもしれません。

金曜日は足も無く一日ホテルでテレビ見ます。





嫁さんがサプライズでフィリピンの実家のシャワールームにホットシャワーを手配してくれていました。

温水器が壊れていて去年帰った時に水シャワーで縮み上がったので、直してくださいよ〜と頼んでいました。


まだ早〜い! と言われてましたが、手配していてくれました。

たぶんハートアタックで早死すると年金が減るからだと思います。プッ