フィリピンに無事到着しました | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


2024年6月22日、フィリピンに無事到着しました。

朝8:16の東海道線下りに乗り、豊橋駅から名鉄に乗換え



神宮前で電車を乗換え10:06にセントレア着
第二ターミナルまで歩き、11時にクロネコ受け取り場オープン、空港宅急便で送った荷物を受け取りました。



無事にチェックインを済ませ、




出発ロビーのインバウンド価格?に驚き、




セブパシフィックの1-A、Bに乗り込みました。




フィリピンT3に到着

入国スタンプを確認、1年間になっていました。


乗り換え時、前回は預け荷物は国内線に自動で載せ換えでしたが、今回は一度受取り税関を通って再度国内線で預け入れと変わり、乗り継ぎに時間がかかるようになりました。


現地時間午後9:30にダバオエアポート到着

荷物を受け取り、出迎えの義母とクヤと合流

10時に実家に向けスタート


途中、土曜日のせいか?ダバオ市内は渋滞していました。



ジョリビーのチキンジョイを買ってくれており、車内でいただきました。




サンタマリアの実家に到着は夜中の1時過ぎでした。


義母がお祝いのケーキを用意してくれていました。


荷解きをしたりで私は2時過ぎに寝ましたが、嫁さんは話しをしたりとその後も遅くまで起きていたようです。


今日から始まる終活フィリピンリタイア人生、どのような人生になって行くのでしょうか?


タイトルも変えてみようか?と考えたりもしています。