五月にも年金支給 | いつも笑顔で

いつも笑顔で

2024年68歳を迎えフィリピン嫁さんの実家ミンダナオ島南部にリタイア年金移住を6月に控え、いろいろ準備中のロロハポンです。


年金機構から郵便がきました。

五月は誕生月なのでねんきん定期便かと思ったら、



過去に遡って少なかった額を支給してくれる通知


去年の11月から基本給が下がっているので、支給停止額が変更になり増えた差額をいただけるそうです。


年金支給月は偶数月と決まっていますが、奇数月の支給日もあるとは思いませんでした。





フィリピンのパランからフレッドの写真を送ってくれました。


フィリピン移住まであと六週間となりました。