ドゥアンちゃんはベトナムで結婚した❓ | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


嫁さんが仕事してた時の職場のベトナム人仲良しワーカーのドゥアンちゃん
日本人の旦那さんをゲットして、ベトナムで結婚式を挙げるべく先月二十五日にベトナムに帰国
二十九日に挙式した・・・
と思いますが。

ドゥアンちゃんはこの日本人旦那さんが大好きで、結婚してくれるのを何年も待っていたそうです。

ようやく結婚まで進んで良かった、良かったと思っていましたが、
嫁さんに詳しく聞いたところでは、
この日本人旦那さん歳は40歳ちょっと過ぎで初婚、
ちょっと変わっていて、会社の同僚はあまりおすすめしていなかった模様
日本では入籍だけで結婚式披露宴はしないと言い、
兄弟家族だけの食事会で済ませて、ベトナムでの結婚式はドゥアンちゃんにせがまれ行く事になりましたが、現地の結婚披露宴の費用は全てドゥアンちゃん持ちとなったそうです。
それを聞いて、
"何それ〜❓そんなケチくさい男で大丈夫かぁ〜❓"
嫁さんに言ったら、
"ネェ〜大丈夫かね? でもドゥアンが大好きだからしょうがないな"と

ベトナムのドゥアンちゃんからは電話もTeXも一度もありません。
(嫁さんが楽天モバイルを紹介しました。楽天は海外から日本に無料通話できます)

九日に日本帰国の予定になっています。

嫁さんと八年前に還暦旅行でベトナムは一度訪れたことがあります。

ベトナムからYoutube発信してるチカちゃんの動画もよく見ていますが、
ベトナムフードが安くて野菜たっぷりでフィリピンに比べると圧倒的にヘルシーなので、一度一カ月くらい旅行したいね〜と嫁さんと話しをしています。

yahooニュースでこんな記事が、



ベトナムと言えばフォーが有名、

かつて我が家を訪問してフォーを作ってくれたスアンちゃん

ブンを作ってくれたドゥアンちゃん

ちなみに麺の断面の形は平たいのがフォー、

そうめんの太めな感じがブン


だったかな?知らんけど。



バインミーも有名なベトナムファストフード

500人超が食中毒だそうで、怖いですね〜




フィリピンのナクナク、フレッド



嫁さんは息子のアナックの意味でいつもナクナック〜と呼んでいます。



ゴートのフレッシュミルクをよく飲んでるそうです。


フィリピン行ったらあなたもゴートのミルク飲む?と言うので、アヨコ(ノー)と言っておきました。

お腹痛くなりそう〜





YouTubeはまだ貼れません。