フィリピン里帰りの嫁さん初日 | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


五月二十七日、土曜日

嫁さんが今年2度目のフィリピン里帰りに出発



朝九時にスタート

ガソリンは半分あったので、そのままスタート




今回の荷物は段ボールとトランクが一つづつ

二つで32キロ以内

一万円の追加です。


機内持ち込みは7キロ以内


今回は初めてセブパシフィック


今まではずっとフィリピン🇵🇭エアラインでしたが、ダバオまでの乗継ぎが以前と比べて不便になったので変えてみました。


今年一月に里帰りした時はフィリピン🇵🇭エアラインで10万円くらいでしたが、今回のセブパシフィックは荷物代入って8万ちょっと


2万円ほど安くなりました。




11時に空港に到着


第一ターミナルの食堂街でランチ



私はラーメン 八百円



嫁さんはケバブセット 1,200円


その後、第二ターミナルに移動




14:05 マニラ行き






無事にチェックイン




保安検査場に入ったのを見て私は駐車場に向かいました。






1時前に出発




音羽蒲郡インターで降りて国一から23号バイパスを通って湖西市まで帰還




午後3時前に帰宅しました。


その後、社用車アクアに乗り換え現場を廻って確認


スーパーで夜のお弁当とつまみを買って帰宅しました。


嫁さんはマニラに17時40分到着


ダバオ行き19時55分に乗って、

21時55分にダバオ到着


日本時間では夜11時なので私はたぶん寝ています。