二か月ぶりの散髪と五月の電気料金 | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


嫁さんが髪長いよ〜ヘアカット行きなさ〜い!

散髪に行ってきました。



いつものサンキューカットです。1,260円カットです。


フィリピンのローカル店ならまだ50ペソだそうです。日本円で125円

嫁さんにフィリピンのクヤに聞いてもらったら、

クヤが今度散髪代をおごってくれるそうです。



前回は三月二十五日でした。


約二か月ぶりでした。


ポイントカード満タンで今回の散髪はサービスでした。





五月の電気料金の請求書がきました。


7,403円 例年と変わりません。


五月はエアコンを使わないので、一年のうち十月と並んで電気代が安い月です。


六月に入るとエアコンを使い始めるのでアップしていきます。