フィリピン里帰り今年二回目、嫁さん | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


嫁さんが今年二回目のフィリピン里帰り

嫁さんの直筆サインが必要な契約ができました。

今週の土曜日から予定では来月の19日までです。

フィリピンの実家では私も一緒に帰れないか?と言っていますが、

どうしましょう?

とりあえず私は現場の検査と引渡しが来週ありますので、嫁さんだけ帰っていただきます。





最近、車中泊のチャンネルをYouTubeが教えてくれますよ。


下の方は三年前から50プリウスで車中泊をはじめて、現在では軽バンに変えて続いています。



DELTA MAXというポータブル電源を使って、社内でクッキングをしています。

ソーラーパネルとセットでは35万くらいの設備です。


フィリピンにあったら良いなと思って見ています。


下のチャンネルでは麗しき美女が車中泊をしています。




このチャンネルではポータブルトイレを紹介してくれていますが、これも災害時やフィリピンでの出掛け先でトイレに困ったら便利そう。


ネットで購入してBOXで送ろうか、などと考えたりで。