新型プリウスに試乗 | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。

2月22日、水曜日の朝



朝の出勤時、温度計は1度

まだまだ寒さが続きます。


2月22日で
ニャンニャンニャンで猫の日だったそうです。
いつもはそっけないそぶりで、甘える時には可愛いネコちゃんも好きですが、
ご主人様に忠実で動物界で唯一人間の親友であるワンちゃんが好きです。


22日は社用車のアクアのオイル交換と点検でした。
ハイブリッド車の定期点検はしっかり受けています。
車載コンピューターを定期的に調整してもらうとシフトタイミングやバッテリー走行の切り替えタイミングがしっくりとします。
フィリピンでもハイブリッド車が販売されているそうですが、現地ディーラーでしっかりと調整出来るのでしょうか。

点検調整は30分で終わるとの事で、車両持ち込みで終わるのを待っていました。

予約の時に新型プリウスの試乗を申し込んでいました。







流線型のスタイルでとっても格好良いです。

スポーツカーに生まれ変わったようです。


乗ったのは2リッターのハイブリッド車


走行感はスタートからとっても滑らかな出足と加速時もエンジンが始動する繋ぎも非常にスムーズ

CHーRの急加速時よりもスムーズです。


パワーもありハンドリングも思うようにトレースしてグッドでした。


ただ正面のメーターがちゃちでもったいない感じです。


もうちょっと大きなサイズにして情報量を多く表示してほしいです。

プライスは乗り出しで400万ちょっととの事で値段の割には簡素すぎかな。


もう予約が殺到しているそうで、半導体遅れもあって現在で納車まで1年半から2年待ちだそうです。





お土産にウチのCHーRと同じカラーのダイキャストのモデルいただいて帰りました。


担当の営業さんに "これ貰って良い?"って聞いたら、


ニッコリして"しれっと持って行ってくださ〜い。"と笑顔で言われました。


しれっとポッケに入れて帰りました。


ありがとう御座いました。