天皇誕生日とハッピーターン | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。

昭和の時代の天皇誕生日は4月29日で、物心ついた頃からでしたので平成に変わってからも何となくしっくりこなかった。

令和になって2月23日となったが、まだまだしっくりきてなく、最近になって気がついた。

私が子どもの頃は祝日には玄関先に国旗を掲げる家が多かったが、最近では見ることのほうが珍しくなった。

仕事中に運転していて見たのは民家では一軒だけだった。
祝日㊗️には国旗を掲げるんだって改めて思い出させていただきました。





話しはコロっと変わって、ファミペイアプリのキャンペーンで



小さなハッピーターンをひとつ買うと大きなハッピーターン一袋の無料クーポンが貰える。




ハッピーターン大好き人間なので4袋買っちゃいました。




画面外にもクーポンありまして、都合4袋の無料クーポンGET


ハッピータイムのハッピーターンになりました。



明日も買うかな。