晴美のトンテキランチと洗車チケット購入とスーパーで買い物 | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


土曜日は仕事でした。
基礎工事がスタートしていて、杭打ち工事も終了して土工事の掘削作業

午前中は暖かで春が来た?かのようでしたが、雨になりそうです。

お昼は鰻重を食べようかと思いましたが、晴美のトンテキランチに変更
2,500円と1,100円の価格差を考え節約としました。



朝食抜きだったのでお腹がすいて、11時20分過ぎに入店しましたが一階席はすでに満員


初めて二階席に上がりました。






目的のポークステーキ定食注文


税込み1,100円は変わっていません。




20分ほど待ってきました。




いつ食べても美味しいですね〜完食です。


座敷席でしたので股関節が痛くなって、立ち上がって歩き始めるのに苦労します。

椅子席が良いです。


食べ終わって12時でした。帰る途中にGSに寄って給油と洗車




新しく洗車チケットの案内


さっそく購入




社用車なのでもちろん会社につけ


帰りにスーパーで食材購入




フィリピンではタマネギが高いそうですが、日本では新タマも出てきていつもと同じ価格のようです。




特別高いものも無いようです。




キャベツの丸ごとスープを作ろうかと思います。