オーストラリアの物価と労働者の時間給 嫁さんはジェンサンに遊び | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。

17日の金曜日

朝起きていつもの朝食を摂り、


ヤマザキダブルソフトを半分に割ってレタスとハムを挟んでマヨネーズしています。


出勤時、車載温度計は



水、木、金と三日連続で2度でした。

最低温度は氷点下だったようで、現場の水溜まりに氷が張っていました。



インターネットのアンケートに答えたらサントリーのサプリのプレゼントいただきました。



1ヶ月分で5,346円ではとても定期購入は無理




サントリーのサプリはアンケートですごく配布しています。

私は累計でもう6ついただきました。

十人に一人でも定期購入のお客さんができれば儲かるのかな。


花粉のアレルギーが出ると睡眠にも影響出ます。



スギ花粉のシーズン到来です。

今年は去年の2.5倍だそうです。




You tubeサーフィンをしていて、新しいチャンネルを登録しました。

この頃、アメリカやオーストラリアの物価がめっちゃ高騰していると良く耳にします。




時給が3,000円でも安い?


日本食店でのラーメンのプライスは1,800円超え


日本のラーメンプライスは高いところもありますが、私が行くラーメン店は600円から700円です。


物価も高いので時給も上がらざるを得ないようです。


日本の物価はまだまだ全然ロープライスだと思います。


日本の一人暮らしの高齢者はとても低年金の方が多くいます。


オーストラリアのような物価になったら、日本のおじいちゃんおばあちゃんはとても暮らして行く事ができなくなります。


これからどう変わるのか?心配です。



   

フィリピン里帰り中の嫁さんから写メ着信




木曜日の夜はビデオケパーティ


一番奥のカルボがクヤドドン

みんなクヤのバイク仲間だそうです。


金曜日から親戚一同でジェネラルサントスに泊まりで遊びに行ってるそうです。


  ハッピーハッピーとTeXきました。😁