アサワにご奉仕 | いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


お正月休みも最終日・・


何処にも出掛けませんでした。(爆)




本日なんと19歩❗️

新記録かも⁉️

実際には スマホ持たずに歩いてますが、
まあ 50歩位かも。

お昼には、おせちを食べました。




一番美味しいところ。



伊勢海老とアワビ

アサワにどうぞ❗️

喜びましたよ⁉️

私は脇役の品でワインをいただきました。

伊勢海老🦞少しお裾分けいただきました。

半生くらいの調理で食べれば甘くて美味しいですが、
煮付けてあるので
本来の旨味がありません。


フィリピンで一度、ロブスターを食べましたが、

なかなか、いつも
ロブスターは食べられません。

でも、マングローブ蟹は🦀
良く食べられてますよね。

フィリピンに行ったら
アリマゴ食べたいですね。

ダバオのレストランで食べた、アリマゴのチリソースは本当に美味しかったです。

元のNCCCの近くにあった、シャンハイレストランって名前でした。2階にあったお店、まだあるかな❓