⚽️3年生トレーニング⚽️ | Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant写真館として活動の様子を書いてきたこのblogをリニューアルさせていただきました❕
日々のトレーニングの様子や狙いなど、スタッフが書いていきますのでよろしくお願いいたします❕

2017年

選手ひとりひとりががみんなの前で自分の言葉で目標を宣言!
いや。1人、3年エース10番君は宣誓でしたが。笑

スタメンになって点を取りたい!
スルーパスをたくさん出したい!
試合で1点とりたい!

人前で何かを宣言することは勇気がいるよね?

先生は君たちの勇気をふりしぼって堂々と言ったその目標をしっかり聞いたぞ!!

有言実行!!

目標に向かって努力を行動をおこしていこう。

トレーニングは改めて、いや常に絶対的に必要な基礎技術。「止める」 「蹴る」
これが、適当だったら豪快なシュートもキレのあるドリブルも目が覚めるようなスルーパスも生まれません。
{17508777-1997-4602-A194-FA73946C726E}
砂時計の陣形からボール2つで順にパス回し。
最初は、全くボールも人も動きませんでした。泣

{37949B55-4F19-49B7-BBBD-3FD7C5E17957}

次のプレーをイメージしてより蹴りやすい場所にボールを置けているかな?

インサイドパス、受ける足にとにかくこだわろう!

顔を上げて1つ先を観ること、観ておくこと。

出し手と受け手のコミュニケーション。

ボールが動いている間、受ける前に良い準備ができればミスを減らせます!

ミスは絶対あります。でも、減らすためのプレーの精度は意識1つで変えられるぜ!


1つ1つのプレーにこだわりをもって取り組んでいこうね。


Grant岡本