⚽キッズスクール⚽ | Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant Football Club トレーニング日誌⚽

Grant写真館として活動の様子を書いてきたこのblogをリニューアルさせていただきました❕
日々のトレーニングの様子や狙いなど、スタッフが書いていきますのでよろしくお願いいたします❕

本日はキッズスクールのトレーニングです🐤

コーンを並べてジグザグに。
ドリブルする時のボールの触り方。
足のどの部分で触ると上手に方向を変えられるかな?
とのくらいの強さで蹴ると自分から離れすぎないかな?
代表遠藤のデモンストレーションでお勉強です👀

子どもたちの前を右から左へ。左から右へ。
高学年ではあまり見せないデモンストレーション☆
キッズのみんな🐥
とっっっても貴重だよ(笑)


デモンストレーションが良かったのでみんな上手にジグザグ出来てました✨
自分の思った通りにボールの方向を変えられるともっとドリブルが楽しくなるよ☺


続いてのトレーニングは1対1対1対1の2ゴール❕
誰も助けてくれませんっ(/≧◇≦\)
自分の力でゴールへ向かうんです❕

2つゴールがあるのでボールを取りに来る選手を騙してもう1つのゴールを狙う選手がいたり見ていて楽しかったです😃


このあとは4チームに分かれて試合でした⚡

楽しかったね❕



Grant   蠣崎