歳をとるとは修復が難しいという事か~月曜日は検診いかなきゃ車で、そのあとハンサムとカフェで…~ | gransasso musicのブログ

gransasso musicのブログ

総合音楽プロデュース会社 グランサッソミュージック
FMラジオのゲスト随時募集中!

FMラジオ番組制作、

 

ナレーション、ゲーム案件紹介ならびに制作納品

 

各種デザイン制作、、

 

 

 

 

 

 

総合音楽プロデュース会社Gransasso Music(グランサッソミュージック)

 

制作しています。中山です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、

ワタクシ事ではありますが

 

 

 

 

 

もみほぐしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

世間の荒波には揉まれていますが、そういうことではなくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディをもみほぐしています。

 

 

 

 

 

 

 

※イメージです。

 

 

 

 

 

癒しを~とか、

綺麗になってやる~とか、

 

 

 

 

 

ではございません。

「ザ・健康」のため。

 

 

 

 

ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この顔色のわるさったらないでしょ?

 

 

 

 

 

 

ということでついに、

メンテナンスに乗り出しました。

 

 

 

 

※重い体と心を引きづって行ってまいりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

身体の状態を数字化されてしまい、驚愕!

 

足りない物だらけで、且つ老廃物だらけ、そしてむくみまくり(-_-;)

 

 

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

全然痛みも、むくみも、冷えも感じていなかったワタクシですが、

 

 

 

 

 

 

 

感じないってことは、そもそも

 

 

もう麻痺している!!

 

という事らしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「良く生きてますね、と言われました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなやばいワタクシの

 

 

老廃物をしっかり流して頂き、

指導されたものを摂取し

 (主に水、たんぱく質、ゆっくり湯船につかる等々)

 

 

 

数日後、

 

 

 

測定。

あまり変わらず

 

 

 

 

 

 
※納豆毎日たべてるのに…

 

 

 

 

 

 

また老廃物を流して頂き、

摂取

 

 

 

 

測定、ちょっとだけよくなった

 

 

 

 

 
※光明か!?
 

 

 

 

 

 

 

またまた老廃物流して頂き、

摂取摂取摂取ーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

測定、ちょっと良くなった

 

 

 

 

 

 
※しめしめ
 
 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで繰り返しておりましたある日。

「あれ?体軽い!」

と実感する日が到来。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

お酒飲んだりすると、むくんできたのがわかるように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと実感する段階になってきました。

 

 

 

 

 

 

でも本当に一進一退で、

ちょっとサボるとすぐ戻ります。

 

 

 

 

 

ほんとに、長い長い道のりな気がする…

 

 

 

 

 

 

 

悪い状態なのに、

頑固にすぐ戻ろうとするなんて…

これが身体も歳をとっているという事なんでしょうかね。

 

 

 

 

頭もそうですが、

身体も頑固になっておる。

 

 

 

 

 

 
※もう気付かないうちにカッチンカッチンよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

若いときはダメージはその日のうちに的な修復力があったのですが、

 

 

 

今となっては、

数日前のダメージがまだ、残っているという事に気付きました。

 

 

 

 

 

痛みも伴うかもしれないけれど、

固まった身体と思考は、

 

 

 

世間に揉まれ、他人からぎゅっと刺激を得ないと

 

 

 

 

 

 

いつか、

 

 

 

 

 

※私です。
 
 
 
 
 
 
社会的ゾンビになるぅうーーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
身をもって感じた出来事でございました。
 
客観的に、
これはもう文字通りに、自分以外の誰かとか何かに指摘されたり示されたりしないと
自覚しない事が凝り固まっているところの本当に厄介なところ。
 
 
 
 
 
 
今回は身体のもみほぐしの話ではありましたが、
やっぱり、知り合いではない不特定多数に聞かれている、そして意見が来る(いい意見とは限らず)
発信していくってそういう意味でもいいのかもと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタクシどもの場合で言うと、
 
FMラジオ番組の事になりますが、収録放送なので後で自分で聞くっていうのも気恥ずかしいけどすごく気づく事ができる行為なのでは?とも思ったりします。
 
 
 
 
 
 
とはいえ、
もみほぐしもそうですが、
痛みもあれどあとのすっきり感、
数字がよくなっていくっていうのは達成感とやる気につながり
 
 
 
 
 
社会的に生きてる~って感じになるような気がします。
 
是非自身のアレコレを自分以外の誰かに晒し(言い方よ。)
楽しく発信し、気づき、目標とやる気につなげていっていただければなと思いますよ。
 
 
 
 
 
※出しすぎて椅子を壊しても、まあいいですよ
 
 
 
 
 
 
あ、暴露せいってことではないですのであしからず(笑)
 
 
 
 
 
 
さてさて、
個々のカラーを出しまくっている番組さん今日もありますよー
ってことで下記放送ラインナップです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

----------------

 

 

月曜日のラインナップゥ~🌝

 

 

 

 

 

 

19:30から19:45

調布FM83・8MHz

 

 

【検診いっとかナイト!】

 

 

 

 

 

一般社団法人 

乳がん予防医学推進協会

 

 

PROFILE職業:診療放射線技師 趣味:ダイビング、車、バイク、キャンプ、釣り、ゴルフ等多趣味 逆にインドアの趣味がない(´;ω;`)映画は好き、コレクション多数。 ダイビングはアドバンスライセンス持ち。日本の海が一番好き。300くらい 潜ったところで子育てによりSTOP。今度は娘と潜るのが夢! バイクは大型、BMWが好き。子供が出来てから旦那様に止められている(笑) …リンクkenshinittokanight.jimdofree.com

 

 

 

がお送り番組です。

30代以上から罹患率があがる乳がん。

 

それなのに、

乳がん検診を受ける方の数は極端に少ないという日本の現状を受けて立ち上がった団体さんです。

 

 

その団体の代表をつとめる

放射線技師のお三方の女性がお送りする番組。

 

 

 

とはいえ、

めっちゃ明るい(笑)

深刻でないのに、様々なゲストさん(実際に罹患され克服した方もいらっしゃったり)をお呼びして時には医療ドラマこれないよねーあるある話が繰り広げられ

 

 

 

なんか検診行っとこう!

という気持ちになる番組です。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

19:45から20:00

調布FM83・8MHz

 

 

【GSMチャンネル】

 

 

 

 

コンセプトは、

情熱をもって、勢力的にご活動されている方をお招きし、日々の活動やメッセージをお送りする事で世の中の活力提供を!がテーマ。

 

 

毎回情熱しかない(笑)

 

 

 

 

 


 

 

 

23:00から23:30

調布FM83・8MHz

 

【ねじクリMAP・改!】

 

 

 

 

 

 

 

番組プロデューサーである改(かい)さんと、

かなりパンクな劇団【えび】のメンバーがお届けする

 

時世にそってゆるりと、時には優しく、時には突っ込みつつお届けするトーク番組。

 

勉強や作業のお供に最適。

 

 

それにしても、

毎回おシャンティな所で録っていてうらやましい。

 

 

 


 

 

23:30から23:45

調布FM83・8MHz

 

 

【吉田由美のあなたと私のクルマ時間】

 

 

 

 

 

日本のカーライフ・エッセイスト(自動車評論家)。日本自動車ジャーナリスト協会理事。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。

 

 

をつとめるすんごい美人の吉田由美さんがお送りする、

その名の通り、「クルマ」の話。

 

リスナーさんから募集したリクエスト曲は、クルマにまつわる曲を。

 

 

 

 

※やべ!すんごい美人!!

 

 

 

 

 


 

 

23:45から24:00

調布FM83・8MHz

 

【ハンサム王国】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松波利佳さんがパーソナリティーをつとめる番組。

 

 

松波さんはイケメンプロデューサー‼️

その名の通り「イケメン」というかハンサムをゲストにお迎えしてお送りする女子の美容液的番組。

 

本日は和楽器のバンド、

Xの「紅」をカバーし、50万回再生突破の

桜menのメンバーから、、、、

 

(誰が出るかは放送で!)

 

 

この松波さん、

この方もすんげー人なんですよ。

 

 

 

TV>>

 

 

スーパーモーニング「松波健康堂」(ANB)
スーパーJチャンネル(ANB)
ワイドスクランブル(ANB)
新やじうまワイド(ANB)
素敵な土曜日(NHKBS)
ドラゴンズ倶楽部(名古屋テレビ)
モーニングショー「松波の知りーず日本」(ANB)
伊東四朗の先客万来(宮城テレビ)
遠くへ行きたい(NTV)
レディース4(TX)
評判!なかむら屋(ABC)
ガキの使いやあらへんで(NTV)【サラリーマン役】
オウムVS警察史上最大の作戦(NTV)【オウム幹部井上役】
黒田官兵衛(NHK)

 

 

 

 

 

 

ラジオ>>

 

 

伊東四朗のあっぱれ土曜ワイド(QR)
ミュージックサーキット(QR)
トークプロレスD・DAY(QR)
ベストマッチ近藤真彦MOTOレディオ(QR)
夏木ゆたかの演歌いちばん(RF) ママス&パパス(FM横浜)

 

 

 

 

 

 

やべくね?

 

 

 

 

 


 

 

24:00から24:30

調布FM83・8MHz

 

【ラフチャージRADIO!】

 

 

 

相洲雅屋の代表をつとめる

役者、脚本家、演出家でもある橘相模守さんと、

 

 

なかなかどういうシチュエーションなのか(笑)※橘相模守さん

 

 

 

 

 

関之尾さん(のぞみん)

結城さん(ゆきち)

 

※お二方とも女優

 

 

でお送りする自称「縁側ラジオ(笑)」

なんのこっちゃ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

24:30から24:45

調布FM83・8MHz

 

【めっちゃ輝き隊!!】

 

 

 

 

 

スターマンビジョンさん

http://www.starman.co.jp/

 

 

 

 

 

所属のアイドルさん。

 

メンバーが週がわりに各イベントで一位を獲得したゲストさんをお招きして、ゲストさんの【輝きたい!!】をお伺いしながらお送りする番組。

 

メンバーの可愛さは去ることながら、

さすが一位をとったゲストさんのパワーあるトークかなり必聴ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

24:45から25:00

調布FM83・8MHz

 

龍之介と春輝のやわらかラジオ(仮)

 

 

 

 

 

芸能事務所

タカモト・プロ

 

 

所属の俳優、そして声優の

お二方がお送りする番組。

 

事務所さんからの命令で?(笑)

ほぼ初対面の二人がラジオをすることに…

 

 

が、意外と息あってんじゃね?

結構ふざけるセンスがいいし(笑)

 

 

そんな番組です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------

 

 

 

そ・し・て・♡

 

 

 

 

 

 

都内FMラジオ放送番組パーソナリティ募集中です!!

ゲストさんも募集中です!!

 

 

年齢、職業、性別問わず

まずはFM番組にでてみたい!!でもOK

 

 

気軽にお問合せください。
 

 

 

 

 

中山まで