♪ペンギンのばね口ポーチ♪ | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。





本日、3回目のブログです。

書きたいことがたまっているわりにはさぼっていたので、続けて更新してみました(^_^;)あせるあせるあせる

















手紙や可愛い雑貨をよく送ってくれる、熊本の従妹に作りましたニコニコ



ペンギンの刺繍をしたバネポーチですキラキラ


刺繍部分を拡大キラキラ
こちらも図案は青木和子さんの本から。









ピンクの表布に水玉の裏布が透けて、計算していなかったのに思いがけず可愛く仕上がりましたにひひ


でも、バネの取り付けに結構戸惑いました。

次回からさバネの大きさや、ミシン位置などを改善して作ります!











今月はプレゼントばかりでしたクローバー

でもまだ幾つか作る予定のプレゼントが控えています。

9月にはイベントにも参加させていただくことになっていますし、暑さに負けてばかりもいられませんねニコニコビックリマーク