「わたしのワンピース」 | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。










幼い頃から大好きな絵本黄色い花

にしまきかやこさんの
「わたしのワンピース」黄色い花






絵本と一緒にいる可愛いこの子ビックリマーク見て下さい!!


私がこの絵本を好きなことを知っていた叔母が、長崎に遊びに行ったときに絵本美術館で見つけてお土産にと連れて帰ってきてくれました音譜


お土産の袋を開けたときの私の喜びと感動と言ったら…凄かったです音譜

ぬいぐるみに付いていた説明書を見た母は「対象年齢3歳以上で書いてあるよ」と笑っておりましたが…
(^_^;)汗



はなもようのワンピースのページを開いて撮影キラキラ





手を繋いでる感じで撮ってみましたにひひ
可愛いラブラブ


















他にもこんな可愛いシール付きのメモまでもらいました音譜






絵本作家
レオ・レオニさんの絵です黄色い花

有名な本をたくさん描かれていますが、やっぱり一番知られているのは「スイミー」かなキラキラ







私は「あおくんときいろちゃん」も好きですキラキラ














長崎にある絵本美術館には私も7~8年ぐらい前に一度だけ行ったことがあります。

絵本好きにはたまらない素敵な場所でした黄色い花

近くにあったら絶対通いつめているはずですビックリマーク


お土産と一緒に美術館のパンフレットももらったのでついでに載せておきますニコニコ音譜