♪バラの蕾の巾着&花のヘアピン♪ | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。











今月、学生の頃の友人と数年ぶりに会いましたかお


ご主人の仕事の都合でこの夏日本を離れる彼女。
2歳になる子と、親子3人での新しい生活をはじめます。

忙しくしているのは承知で、今どうしても会っておきたいと思い、会ってきました。



彼女のイメージで、巾着を作りました。
図々しくこの巾着も連れて行ってねと言ってにひひ


バラの刺繍拡大ですキラキラ
図案は青木和子さんの本よりブーケ2

トゲまであるのはさすが青木和子さんです!













子どもちゃんにも何か作りたくて花のヘアピンを作りました音譜







友人の子には一番奥の黄色を。

ついでに姪にも作りました。

妹の子には真ん中のピンク。

姉の子には手前の向日葵を。


そうなんです、この色の順番で作っていたらだんだん形が向日葵に見えてきて(笑)
結局、最終的には向日葵になりましたヒマワリ

花びらはレース糸を編んで、真ん中はくるみボタンにクロスステッチをしていますべーっだ!













久しぶりに友人と再会することができて良かったです。

彼女が家族と元気で幸せに過ごせますようにクローバー