「猫のしっぽカエルの手」つづき。 | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。




きのうの記事にいただいたコメントを読みながら、
もう少し書いておこうと思いましたので…
(^^ゞ








『猫のしっぽカエルの手』は、
NHKのBSプレミアムで週3回放送されています。


金曜*午後7時30分~

火曜*午前8時~

木曜*午後3時~




火曜と木曜が再放送ということになってはいますが、
どの曜日も同じ内容が放送されるわけでなく週によってなぜか違います。


なので、
私は一応どの曜日も内容タイトルを確認して、
観てないものがあったら録画するようにしています。
毎週必ずというわけではありませんが、覚えていたらそうやってチェックしてます。










それから。

最近では、
「イタリアトスカーナの山暮らし」というサブタイトルで、
イタリアに住んでいらっしゃる日本人女性、奥村千穂さんご家族の生活の紹介も時々放送されています。






初めは、ベニシアさんのご友人なのかな?と思いましたが、そうではないようです。




今ではベニシアさんとはまた違う、
手作りの暮らしを大切に生活される奥村さんのことも楽しみに観させていただいています。




一人娘のゆきちゃんが本当にに可愛くて癒されてます。
いつも笑顔いっぱいで美味しそうに食事をしている姿が私は好きです。


イタリア人のご主人は、手作りと料理が本当にお上手!
家の家具まで作られる方なのでいつも驚きながら観ています。


千穂さんがいろんな視点でイタリアでの生活もわかりやすく紹介して下さるのも大好きです。





当たり前のことなのでしょうが、
住む国が違っても、
そこに生活する人の根底にある気持ちや想いというのは共通することが多いのだろうなぁ…
と、そんなことを感じさせてくれます。









「イタリアトスカーナの山暮らし」
興味のある方は是非ご覧になって下さい
(*^_^)