#プラザマーケット# | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。




前回の記事を書いた後…
何人もの方から心配していただいたり、優しい言葉をかけていただいたり…
本当にありがとうございました。





何としてでも早く体調を戻したかった理由の1つに、きのうお出かけの予定が入っていたからということもありました。


優しい主人のお陰もあって、
元気になった私は楽しい一日を過ごしてきました
(*^_^)








仲良くしていただいている一個さんと一緒に、
手作り雑貨のイベント「プラザマーケット」へ福津市まで遊びに行ってきました








会場に入ると人、人、人。。。



あまりのお客さんの多さと熱気にくらくらしながらも、
会いたかったkotoさんyuntan☆moさんのブースにやっと辿り着くことができました。



お目当てのkotoさんのお正月のクレイのお花は大人気で殆ど完売…
残念だったけど、私にはまた別の機会があるのでその時に。。。

でも、kotoさんの素敵なお花のファンの私としては、大人気だったことはやっぱりねぇと思いながら嬉しかったりもしました。







イベントに一緒に参加させていただいたり、ブログでもお世話になっている優しいyuntan☆moさん。




「ピーン!」と一目惚れしたこちらのがまぐちポーチを連れて帰りました。


granny heart-111201_121239.jpg


いろんな素敵な作品をたくさん作られていますが、
中でもがまぐちの作品の種類が豊富で、
がまぐち職人さんのような方でもあります。


10月のイベントでご一緒させていただいたとき、
遊びに来てくれた従妹と叔母の友人がお揃いで小さいがまぐちネックレスを買ってとても喜んでました









可愛いがまちゃんをGetした後…、

どこから見たらいいの~?と思いながら私も大勢のお客さんの一部になってうろうろうろうろ。


興奮したり舞い上がったりすると、落ち着きがなくなって周りが見えなくなる私…
(-_-;)



一緒に行った一個さんが着々とお買物をしている姿を見て、
「もう買われたのですか~?」と驚きながらも(笑)、
素敵な作品を他にも連れて帰ることになんとか成功しました
(^_^;









あちこさんからは、ちゃんと事前に決めていた石けんさんを無事に購入することができました。

あちこさんの石けんは私にとってもう生活の一部!なくてはならない存在なんです!

少し前になりますが、以前記事に書いたこともあるのでよかったらこちらをご覧下さい










Hand Barさんからはこちらの飾り棚を連れて帰りました。


granny heart-111201_115843.jpg


ディスプレイのセンスがなく恥ずかしいので、写真は一部だけとなっていますが…。

クリスマス小物を飾ってみました。

家の中にHand Berさんのお気に入り作品がまた増えました










宗像市赤間にある大好きな雑貨屋さんgrin timeさんも参加されていました。

grin timeさんは私が4月に参加したイベントでヘアアクセをお嫁にもらって下さった方で、
私のことをしっかり覚えて下さっていて「使ってますよ」と話までして下さって嬉しかったです











それから。
きのうは私が大興奮してしまった素敵な作家さんとの出会いもありました。



丁寧な丁寧な美しいクロスステッチをされるSUCREさん。

刺繍の中でも私と同じクロスステッチが大好きという方で、初めてお会いしたのですが優しくたくさんお話して下さいました。

あまりにも美しい作品に感動してしまった私は、
緊張しながらも興奮してしまっていつもでは考えられないぐらい話かけてしまいました。

大興奮だったので、変なことを口ばしってないか心配なぐらいです。



クロスステッチだけでなく、服やバッグ、コサージュなど他にもいろんな作品を作られていてその一つひとつがとても美しく、
生地など全ての素材も選び抜かれていて、
SUCREさんのカラーがちゃんとそこに存在していることが伝わってくる作家さんでした。



人前に自分の作品を出すようになって1年もたたない、まだまだ未熟な私にとってはとてもとても刺激になる方でした。


もっと一つひとつの作品にじっくり向き合いたい、
丁寧に作りたい、
そして私らしい作品を大事に作っていきたい、
そんなふうに思えた出会いでした。


また是非お会いしたいです












イベントの終了時間まで楽しんだ後は、
一個さんと、
10月に直方五日市にも一緒に遊びに行った、一個さんのお友達も一緒にランチに連れて行っていただきました



福津市西福間にある
《cafe de BoCCo》さんへ。

食事も美味しかったのですが、本当に海のすぐ傍で景色にも癒されました


granny heart-111130_152104.jpg




偶然にもyuntan☆moさんもまたお会いすることができて楽しかったです。

噂話をちょうどしていたところにご本人登場!なんてこと本当にあるんですね~
おもしろかったです












本当に、
なんてなんて素敵な楽しい一日。

たくさんたくさん元気になりました









今日から12月です。

年末年始を気持ちよく過ごすためにも、

後回しにしていた、
やりたいことや、
やるべきことをやっていこうと思います。



もちろん健康第一で
(^_^;