*HAPPY TIME in宗像ユリックス* | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。




イベントの報告が遅くなって申し訳ありません…

書きたい書きたいと気になって仕方がなかったのですが、なかなかブログを開くまでに至らず…
(:_;)














まずは!
とても楽しい一日を過ごすことができたことを報告させていただきます
(^O^)











今まで、10数人程度の作家さんが参加するイベントにしか参加したことがなかった私…


準備の段階で40人ぐらい(まだ多かったような…)の作家さんの人数の多さに、圧倒されそれだけで気持ちがいっぱいいっぱいに。。。


これだけたくさんの作家さんと連絡を取ったりと…準備も当日も、
主催されたメリーゴーランドさんは本当に大変だった思います。
お世話になりました。







openギリギリの時間前になんとか準備を終え、
気づいたときは広い会場にたくさんのお客様が。。。

もともと人が多い場所が苦手なのですが、あまりの人の多さにくらくらしてしまう程でした。







午前中は特に気持ちもいっぱいいっぱいで、何をするにしてもあたふたしてしまい…



そんな状況の中、
一緒に同じブースで参加させていただいたkotoさんの存在が本当に心強くて、たくさんたくさん助けていただきました。


kotoさんが隣にいらしゃったからこそ、大パニックにならずに楽しむことができました。


思い返せば、今年3月にあった人生初参加のイベントでも隣のブースにはkotoさんがいて下さいました。
私は本当に恵まれた状況の中でイベントに参加させていただいているんだなぁとつくづく思いました。








granny heart-111125_100540.jpg




写真は1枚だけ慌てて撮りました。

kotoさんのエコクラフト、クレイクラフトの素敵な作品もいっぱいです。
最近は革の作品まで作られてます!












イベント前に思っていたことは…。




これだけたくさんの素敵な作家さんがいっぱいいらっしゃる中で、

例えどんなにたくさんのお客様がいらっしゃったとしても、
たくさんの素敵な作品の中から私の作品を手に取り選んでいただけるなんて、
それは奇跡に近いような本当にものすごく有り難いことのように思い…


一人でも気に入っていただける方がいらっしゃるといいなとそんなふうに思いながら作品を作っていました。







その為、
私の想像以上のたくさんの方にお嫁にもらっていただけたことは驚きで、
本当に本当に有り難かったです。





嬉しかったことがたくさんたくさんありました








ブログでしかお話したことがなかったありんこさんとお会いでき、写真だけでなく作品を実際に目にしたうえでお嫁にもらっていただけたこと。



先月の宮地嶽のイベントでお会いしたお客様が今回もといらして下さって、ご家族にも私の作品を褒められたと話までして下さったこと。



全く存じ上げない方からブログを見ましたと声をかけていただいたこと。



初めてのお客様が、幾つもの作品を連れて帰って下さったこと。



ブログでだけでご挨拶をしたことのある作家さんと初めてお会いできたこと。





顔見知りの作家さんも遊びに来て下さって、遊び来ていただいただけでも嬉しかったのに…
差し入れをいただいたり、お嫁にもらって下さったり。。。


宮地嶽のイベントで出会って以来お世話になっている作家さんも何人か参加されていて、いつものことながら優しく話していただいたりと本当に有り難かったです。



いつもお世話になっている作家さん達の優しい顔を見るだけで、気持ちがほっとして落ち着きました。





先月に続いて、叔母の友人もまた遠くから遊びに来て下さいました。











本当は、もっともっと一人ひとりの方にきちんとお礼の気持ちを伝えながらゆっくりお話したかったです


私の予想を超えるお客様の多さと、緊張とでかなりあたふたしていたのでちゃんとお話することができなかったような気がします。


初対面の方とはなかなか話ができない性格のわりには、お話したいという気持ちだけはあるもので…。








それと…。
もう一つこれは今回の反省でもあるのですが、私自身に原因があるのです


準備で結構無理をしてしまいました。。。


睡眠を削ってまで準備をしてしまったつけが当日にやってきたような気がします…。


もともと頭の回転が悪く何をするにしても時間がかかってしまう私なのですが、
疲れてくると自分でも自覚できるぐらい思考が回らなくなってしまうのです。





自分のこういう部分はわかっているので、無理をしない程度にと思いながらも…
参加するからにはもっともっと作りたいという気持ちを押さえることができず…。




当日のいつも以上の頭の回転の悪さ…反省しました
(-_-;)





しかも、ブログの更新がなかなかできなかったのも…
体も頭もだるくてちょっとダウンしておりました。。。


ブログを落ち着いて開く余裕もなかったのですが、
体調がよくないときに文章を書いてしまうとわけのわからないことを書いてしまいそうで…。


コメントやメッセージの返事なども遅くなって本当に申し訳ありませんでした…。



普段から何をするにも時間がかかるのに、体調が悪いとよけいに全てに時間がかかって…。

何をしていたのかよくわからないまま数日が過ぎてしまいました…。


主人にも散々心配と迷惑をかけてしまいました…。



体調を崩すまで無理をしてしまったこと、今回の1番の反省です…
(:_;)








でも、
今朝はもうすっかり元気です!

あちこちの痛みもなく、目覚めることができました。




そして、
すっきりした頭で思ったのは…。


私はいろんな人のお陰で、今こんなにも好きなことができているんだなぁということ。




この幸せな状況に感謝です







今回のイベントは、
また一つ良い経験となり、
大切な大切な一日となりました
(*^_^*)