#ギャラリー華蔵さん作品展# | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。




先週は楽しいことが多くて、
ブログに書いておきたいことがたくさんあったのですがなかなか更新できませんでした…
(^_^;

なので、今日からちょっとずつ書いていきますね~






先週の木曜日…。
またまたkotoさんにお世話になって、
楽しい時間過ごして来ました~
(^O^)



お出かけ先の一つは、

古賀市にある
ギャラリー『華蔵』さん



私は初めて行ったのですが、
見応えがあって、また行ってみたい!と思える場所でした



入ってすぐの店内には古物雑貨というのでしょうか、

どこか懐かしい雰囲気が漂う素敵な雑貨の数々。




そして!

この日のお目当ては、

店内奥のミニギャラリーで開催されている作品展



木工雑貨《Hand Bar》さんと、

陶房《Natsu》さんの

「陶と木のコラボレーション
素敵な癒し空間」

が拡がっていました




Hand Barさんは、
イベントなどでお世話になっている作家さんです。



実は、先週初めに遊びに行ったイベントでもお会いしていて、

そのとき「いいなぁ」と思いながら我慢した作品さんとまたこの日に出会ってしまい…

これは連れて帰らないと後悔する!ということで…

今、私の家にいる作品さんがこちらです
(^_^)v


granny heart-DVC00082.jpg



後ろに見える木工さんも、
Hand Barさんの作品です!
(そのことについて書いた記事はこちら→)







陶房Natsuさんとはお会いしたことはないのですが、

7月に参加したイベントのとき
Hand BarさんがNatsuさんの作品も一緒に出展されていたので
作品を見せていただくのは初めてではないのですが、

こんなにたくさんの作品を目の前にしたのは初めてでした!



水玉や家など可愛いデザインの作品もあって、とっても素敵でした


お二人の作品展は、
今週の16(金)まで開催されています!









このミニギャラリーでは期間ごとにいろんな作品展などが開催されているとのことで、


今月後半には、

私がとってもお世話になっている
kotoさんと一個さん
お二人の作品展が開催されます
(*^O^)




クレイフラワー《a ma facon》さんと、

アクセサリー《リトルアイ》&《アジアンブルー》(パソコンから、携帯から)さんの



「天然石とクレイフラワー
彩り世界展」

が開催されます




9月21日(水)~30(金)

12:00~18:00
※日曜休み



華蔵 1階奥ミニギャラリー

福岡県古賀市天神1-22-6






もし、お近くの方がいらっしゃいましたら是非お出かけ下さい!




先週は、
作品展に向けて準備されているkotoさんのお話もお聞きすることができて、

益々楽しみになりました
(^O^)





作品展に足を運ぶ前に、
私も来月以降のイベントに向けて準備をスタートさせなくちゃ!



華蔵さんのお店の2階はレンタルスペースになっていて、

いろんな作家さんの作品に触れることができたので、
刺激になって、
私の頭の中は「あんなのやこんなのを作りたい!」といういろんな気持ちでいっぱいになっています。




いい加減、それを形にしないといけませんね…
(^_^;