マカロンちゃん。 | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。




granny heart-DVC00069.jpg




おととい遊びに行ったイベントで出会い、
連れて帰ることにした可愛い可愛いマカロンちゃん


“マカロンポーチ”というそうで、
周囲にファスナーが付いている為、パカリと開いたら中に小物を入れることができるようになっています



でも、このマカロンちゃんの大きさは3㎝程!
小さくてコロリンとした可愛さにも一目惚れしてしまいました




作られた作家さんは、
《sweet sweet》のりかさん




可愛い様々な布小物などを作られている作家さんです。




私が参加しているイベントでもご一緒させていただいています。


小物やバッグなど…
どれを見てもとても丁寧に作られた作品さんばかりで、
布小物を作っている私にとっては勉強になるなぁと思いながら見させていただいていました。




私は作品を作るとき、
どうも刺繍の部分に一生懸命になりすぎてしまい…

ミシンなどの縫製がまだまだ未熟だなぁと、
前回イベントに参加したとき反省してしまう出来事がありました。。。




そのため、
りかさんのような素敵な布小物を作られている方の作品さんを見ると学ぶことが多いです。




それにとっても嬉しかったのは、
前回お会いしたときよりもお話ができて…

「こんなのに刺繍してみたら?」
と、私の作品作りのヒントになるようなことまで優しく話して下さったことでした




形になるかはわかりませんが、挑戦したいなと思うことが増えました!







今も、窓を開けていると家の中にと涼しい風がふわぁ~と入ってきています



作品作りがはかどりそうな季節です
(*^-^*)