#handmade 1day shop# | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。




きのうは福岡市東区まで、

1dayshopのイベントへ遊びに行ってきました
(^O^)







運転が苦手な私は…JRで。。。

ちょっと遠いので行くのを迷っていましたが、

「やっぱりど~しても行きたい!」
と思って地図で場所を確認しながら行きました。




もともと積極的に外出をしない私なのですが、

大好きなハンドメイドのためだったらなんとか行ってみようと思うので不思議ですねぇ
(^^ゞ





九産大前駅の近くにある、
美容室「エルカミ-ノ」さんで開かれたイベント

(可愛いお店だったので写真に撮ってくればよかった…)





私もお世話になっている顔見知りの作家さんや、

お会いしたいなぁと思っていた作家さんも参加されていてとっても楽しかったです



作家さんと話がしやすい優しい雰囲気のイベントでした





作家さんたちの心のこもった手作りの作品さんたちを目の前にすると、
それを作られた方とお話してみたい!

人見知りで話すのが苦手な私でもそんなふうに思ってしまいます。


素敵だなぁ、可愛いなぁ、という気持ちを伝えたくなってしまうのです





普段買物に行ってお店に入ると、
必要なとき以外はあまり話かけないで~と店員さんに対して思ってしまう私なのですが…
(-_-;)

ハンドメイドパワーはすごいです!





あれもこれもいいなぁと思ってしまい、
買いたい気持ちをセーブするのが大変でした…
(^_^;



刺激にもなって、

た~くさん元気ももらって、
やっぱり行って良かったです








それに、

帰り道には、
おまけのような楽しいこともありました
(^-^)




イベントなどでお世話になっている一個さんが、
お客さんとしていらっしゃっていて、
帰る方向が同じなので一緒に帰りましょうと言って下ったのです。



(一個さんの作られるアクセサリーさんのことを書いた記事はこちらです→)



2人でJRに乗って帰ったのですが…
乗る電車を間違えるという出来事もありおもしろかったです(笑)


反対方向の電車に乗ったわけではなく、
目的地の少し手前の駅が終点の電車に乗ってしまったんです…



でもゆっくりお話をしたいなと思っていた一個さんと、
お陰でたくさんお話ができたので、
私にとっては寧ろラーキーな出来事でした


笑いもあり、
楽しい時間を過ごすことができました
(^O^)









素敵なイベントと、
帰りのおまけのような時間


改めて、
優しい作家さん達に出会えていることに感謝したくなる一日でした