ちょこっとあみあみ。 | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。




granny heart-DVC00086.jpg



急に、
あみあみがしたくなり…

コサージュを作ってみましたぁ
(^O^)





今月はじめに行った、
直方市にある雑貨屋
『if』さん

で購入した、
《晴の毛糸》さんの可愛い糸さんで作りました





晴の毛糸さんには直接お会いしたことはないのですが、

お話はハンドメイド仲間の作家さんたちから聞いていて気になっていました。



私は詳しくはわからないのですが、

糸を引き揃えて手巻きでまきまきして、
オリジナルの珍しい毛糸玉を作られている作家さんのようです




『if』さんで、
その手作りの糸玉さんたちをはじめて見て、

その見たことがない個性的な可愛い糸さんたちに見入ってしまいました~

そして、私もついつい購入
(^^ゞ


わかりやすいように糸玉さんの写真も



granny heart-DVC00085.jpg



優しい色合いが気に入ってます!




「つい手作りをしたくなってしまう糸さん」

そんなふうに、
お噂を伺っていましたが、
本当にそう思える糸さんたちでした




糸さんが素敵なので、

上手に編めなくも、

私みたいに適当に思い付きで編んでみても、


なんだかそれなりに可愛いコサージュに仕上がったので、嬉しかったです。


「さすが糸さん!」です









さてさて。。。


コサージュができたことには満足なのですが…


ちくちくの作りかけ作品もあります…。



お盆前に仕上げる予定が、
こんなふうに横道にそれてあみあみ…

ちょっと仕上げるのは無理のようですね…
(^_^;




明日からは、
主人の実家がある下関に帰ります
(*^_^*)