#ランチ&Shopめぐり# | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。



今週の月曜日もとっても楽しいお出かけの1日でした
(*^_^*)


先週に続いて、またまたkotoさんに遊んでいただきました



本当に最近お世話になりっぱなしです。

しかも、
運転が苦手な私はどこに行くにもkotoさんに運転していただいて…
あまえてばかりなんです
(-_-;)



昨年、宗像に引越してきて…
誰一人知り合いもおらず、
何も知らない土地で主人と2人だけの生活…。




越してきた頃のことを考えると、
今のような生活ができているなんて考えられません。







「作家として一緒にイベントに参加してみませんか」

そう言って下さったkotoさんのお陰で、

私の生活は少しずつ拡がっていきました





もともと、

いろんなことに慣れるまでがとってもゆっくりで、

はじめての人と話すのも苦手な私なのですが…


やっぱり大好きなハンドメイドに関わっていると、
不思議なもので、

こんな私でも、
楽しみながらちょっぴり積極的になれている気がします
(^_^;



イベントにも足を運んでみたり、慣れない相手に話しかけてみたり…






kotoさんとのお出かけは毎回本当に楽しくて、

宗像周辺のことを、
な~んにも知らない私にとっては、
いろいろ教えていただけるたびに


また少しずつ私の
「楽しい」が拡がっていってる気がするんです







そんなふうに
また「楽しい」が拡がった月曜のお出かけ
(^_^)





まずはじめに行ったのは、
宗像市にある
『パン工房ハイジ』さん


購入した「黒ごまラスク」

美味しくてその日の夕食後に、主人と全部食べてしまいました!


今度はまた是非他のパンも食べてみたいです





次は、
前記事にも書いた




HINATAさんのお店
『雑貨car「colors」』さん




そして、
直方市にある雑貨屋さん
『if』さんにも


ここでは、こんなに可愛いりすさんに遭遇!



granny heart-DVC00058.jpg


テープカッターなので、
次回のイベントではお気に入りのマスキングテープを持って行って活躍してもらうつもりです






それから、
こちらも直方市にある
『アメリカン雑貨GYAO』さんへ



granny heart-DVC00059.jpg


葉っぱがついている瓶がオシャレなりんごジュース!

まだもったいなくて飲んでませんが、味も美味しいらしいので楽しみです!


たくさんの明るくて楽しい雑貨の中に、
HINATAさんの可愛い作品を発見



販売用ではなくディスプレイ用に作ってある
アメリカンなGAOさんバージョンのポットさん

可愛かったです!









その後、
ランチは鞍手にある
『アンティークGallery&Cafe kokage』さんへ



granny heart-DVC00071.jpg


granny heart-DVC00070.jpg



場所がちょっとわかりにくくて迷いましたが、

だからこそ、
お店を発見できたときは嬉しくて!!!



しかも、

見つけることができてよかったなぁと思える大満足のお店でした





いただいた「豆腐ハンバーグランチ」が美味しかったのも
もちろん満足しましたが、


古民家の作りといい、

ギャラリーにたくさん並べられているアンティーク雑貨がまた素敵で、
ついつい長居したくなってしまうお店でした



クロスステッチ雑貨を作るうえでのヒントまでもらえたりして、楽しかったです!





写真が下手な私と違って、
kotoさんのブログにはお店やランチの写真がきれいに掲載されていますので、

見ていただけるともっと素敵なお店のことがわかると思います。。。


kotoさんにこんなことまであまえてしまい、申し訳ありません
(^_^;

本当にいろいろありがとうこざいました









少しずつ、
もっと運転を練習して

教えていただいたいろんな素敵な場所へ

自分でも行けるようになりたいなぁ…
(^^ゞ



そしたら、
可愛い雑貨が好きな、下関の母や従妹が遊びに来てくれたとき、案内できるし…

絶対喜んでくれそう


熊本の叔母も可愛いもの大好きだから、
一緒に行けたらいいなぁ…。




その為には、
ちょっとずつ練習して、
運転できる範囲をひろげていかなくちゃ!




でも、
私の危ない運転をよく知っている主人が1番心配するのは、

誰かを私の運転する車に乗せることなんですけどね…
(^_^;)