♪デジカメケース♪ | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。



今日はできたての作品を紹介します(^O^)




granny heart-DVC00002.jpg



『デジカメケース』です


クロスステッチの柄は家と木にしてみました!



後ろから見てみると…

granny heart-DVC00003.jpg



開いてみると…



granny heart-DVC00004.jpg





今回一番悩んだのがふたの留める部分。


本体とふたそれぞれに革を縫い付け、
ふたの革を本体の革に差し込んでいます。



ボタンなどにしてしっかり留まる方法も考えましたが、
ボタンを付けることによって、
刺繍より目立ってしまったり、
邪魔になっても嫌だったもので…



持ち手を革にすることは決めていたので、
ふたにも革をと思ったのですが。。。

実は布小物を作るときに革を使うのがはじめてで…
何をどのように使うか悩んだり、迷ったり。。。



そんなわけで、
刺繍部分などは作っておいたのに、
材料の革を買うのが遅くなり…
昨夜やっと手元に届きました




布小物にちょこっと革使い、良いですね!

刺繍との相性も良い気がするし、
とっても気に入りました




ふたを閉めた状態は刺繍と革のシンプルなデザインにしたので、
中の布は花柄で明るくしてみました


デジカメを入れるので表布と裏布の間には、
本体、ふた両方にキルト芯を入れています





ずっと作りたいなと思っていたデジカメケース、
完成して良かったです
(*^-^*)