#イベント&自宅Shopめぐり#1 | granny heart

granny heart

趣味の手芸(今1番好きなのは"クロスステッチ")や、お気に入りの雑貨や本のことなどをのんびり書いています。




3月にはじめて参加させていただいた、


前記事の宮地嶽神社の手作り雑貨のイベント
主催されているKさんに、
昨日はたくさんいろんなところに
連れて行っていただきました






まずは、
宗像市内のCafeバンビーノさんで行われていた、
手作り雑貨の1DayShopイベント

「A bientot」へ




10回目の開催ということもあってか、
店内はたくさんのお客さんでいっぱいでした。




可愛い布小物もたくさんあって、
見ているだけでも勉強になりました。




大勢のお客さんの中、

《cocoa》さんのパンと

《麟》さんのHerbBathを購入しました



granny heart-110609_163635_ed.jpg

cocoaさん写真使わせていただきました…
すみません(^^ゞ
パンだけでなく焼き菓子も作られているのですが、
本当ににどれも美味しくて、
イベントなどで購入するのをいつも楽しみにしています




麟さんは手作りの石鹸などを作られているのですが、
私は洗顔用として石鹸を、
それからリップクリームも愛用しています。
材料にもこだわって作られているので、
安心して毎日使っています



cocoaさん、麟さんは
来月の宮地嶽神社のイベントにも参加されます!

前回もご一緒させていただいたのですが、
楽しみにしている作家さんです






次に連れて行っていただいたのは、

岡垣町にある自宅Shop、
「メリーゴーランド」さん



ここではお店の写真を取り忘れてしまいましたが…


明るくて可愛い雑貨がいっぱいでした


オーナーさんも手作りをされているそうで、
お店の雰囲気のような
可愛らしい素敵な方でした