2023年4月第3週 5 磐越西線2 | 内視鏡屋の日記 走・空・鉄

内視鏡屋の日記 走・空・鉄

国内定期便のある全空港利用を達成し
国内鉄道の乗りつぶしを目指す医師のお気楽日誌。

4月14日 その5

 

この時点で9時45分だが、只見線に乗るとなると

かなりの待ち時間が生じる、合間の会津若松観光には

いいかもしれないが。それとも確実に座るために並ぶ?

 

行き止まり式のホームの末端を渡って

 

新津行に乗車、GV-E400系が導入されている。

いわゆる電気式気動車、ディーゼルエンジンで

発電機を回してその電力で走る。

 

けっこうな混み具合で

 

20分ほどで喜多方に到着、当駅まで電化されているが

現在は会津若松-喜多方間で電車は運用されていない。

 

かなりの方がここで下車したようである。