2023年4月第3週 4 磐越西線 | 内視鏡屋の日記 走・空・鉄

内視鏡屋の日記 走・空・鉄

国内定期便のある全空港利用を達成し
国内鉄道の乗りつぶしを目指す医師のお気楽日誌。

4月15日 その4

 

しばらくして発車、鎌倉時代に温泉が出たことから

安直に?名付けられた地名と聞いたことがある。

 

ここ一度行かねばと思っているのだが、レンタカーでないと

タイムロスが大きくいまだに実行できていない。

 

昭和44年までここから線路が伸びていた。

こういった鉄道が日本には無数にあった。

 

ちょうど桜が満開だった。

 

どっかから切ってきたんですかね?

 

猪苗代湖に浮かぶ島の名前らしい

 

ここの駅舎は古いものが残っているようだ

 

引き込み線は昭和電工の工場に向かっていたよう

現在は使われていない。

 

この辺りって割と工場が多いんですね。

 

終着の会津若松に到着した。