2024年3月第3週 18 セントラルへ | 内視鏡屋の日記 走・空・鉄

内視鏡屋の日記 走・空・鉄

国内定期便のある全空港利用を達成し
国内鉄道の乗りつぶしを目指す医師のお気楽日誌。

3月21日 その9 

 

荷物を置いて外出、MTRの駅に置いてあるこちらの機械で

古いオクトパスを新しいものに交換

 

これに変わった

 

これは家族が使っていた前のもの、これは今でも使える、

私が使っていたのはもうひとつ前のもの。

 

これですね。

ここに用事があっていったのであるが(三越ではありません)

 

銃弾の跡が残っているんですね。

日本軍の仕業であろう。用事は1時間ほどで終わり

 

最近の様子が気になってヨンキーを見に行ったが

 

あれだけぶら下がっていたガチョウも寂しくなっていた。

 

そのあと北に向かって歩いて、

元々はトラムが走っていたところが海岸線のはずだが

 

この隣から発着していたスターフェリー

 

現在はさらに歩いて乗船である。