ホームページ
カツカレー、カツ丼に抹茶アイス。
大坂なおみさんが食べたいというニッポンの味。
それにしてもホントにキュートな女性ですよね
日本選手初
世紀の記憶に残るグランドスラム優勝おめでとうございます❗
ところで、東京はずいぶん初秋らしくなってきました。
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょう?
今日は今年設立した【日本(ニッポン)冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会】のホームページの打ち合わせとなりました。
検定協会は、専門学校の葬祭ディレクター学科 の検定チャレンジ講座を経て、来月10月から企業様向け検定講習会がスタートします
協会に特化した新たなホームページが出来ましたらブログでもお知らせ致しますね。
ご興味のある方は窓口になっておりますグランディメモリーまでお気軽にお問い合わせくださいませ
来年春の資格を目指して
来年の春まで定期的にうかがう姫路の企業さんで第一回目の研修会が無事終わりました。
最終回を迎える来年の春。
当法人の日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定2級の資格取得を目指されています。
具体的目標があると研修で学んだことを実行してみようという原動力につながりますよね
資格を目指される社員さんのほとんどが20代。
病院のお迎え、お打ち合わせ、ご納棺の儀式、
二日間の式典担当からアフターケアまでマルチに対応する若手ながら強者(ツワモノ)ばかり。
彼らのリーダーとなる管理職も若く、同世代で切磋琢磨し急成長した育成モデルケースです。
来月も引き続きよろしくお願い致します
さて、こちらは姫路の秋の大祭「灘(ナダ)祭り」の様子。
巨大なお神輿(ミコシ)の実物とともに駅構内に展示されていました。
3基の神輿を荒々しくぶつけ合うことから「灘のけんか祭り」ともいわれているそうで、毎年10月14日、15日に開催されるとのこと。
来月おじゃまする時は大祭は終わった後ですが、地元の皆さんにお祭りの様子をお聞きしたいと思います
血液型別かかりやすい病気
姫路に向かう新幹線車中で週刊誌を読んでいたら【はらすまダイエット】が特集されていました
【はら=腹をスマートに】から、【はらすまダイエット】に命名。なるほどです(笑)
このダイエットは無理せずカロリー制限していくプロセスのようですが、それより興味を引いたのは【血液型別のかかりやすい病気】


